※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは義両親のこと好きですか?私は苦手です。義父はそもそもそんな話…

皆さんは義両親のこと好きですか??

私は苦手です。義父はそもそもそんな話したことがないし義母は絶賛孫フィーバー😭😭
産後、実母はまず私の身体を心配してくれました。義母は「私の孫を産んでくれてありがとう。」と言われました。

義母に私のものみたいに扱われるの本当に嫌で今からお正月の義実家集まりが本当に憂鬱です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実母の方が孫フィーバーでしたね😓遠慮がないので逆にウザくて苦手になりましたが…
義母はそうゆうのないし普通に好きです!

ママリ

義母しかいませんが1人目の妊娠中から大っ嫌いになりました🤣
本当に義実家行くの憂鬱ですよね😣
私は今回2人目妊娠中で旦那も理解してくれてるので産後落ち着くまで会わなくて済むので平和な年末年始になりそうです😊

モカ

苦手です...
妊娠中にいろいろあり、そこからどうしても苦手意識が無くなりません。
同じく義父とはあまり話しませんが、義母は過干渉...悪気はないようですが、許せない言動多すぎて💦
集まり行くのが本当に嫌です...

はる

好きでもなく嫌いでもないです😂
嫌だなと思う事は何度かありました。義母デリカシーないので。
でも基本優しいし、良くしてもらっているので気にしてません。そういう人なんだと割り切ってます。
義実家近いけど私はほとんど行きませんが笑
旦那と子供だけで行ってもらってます😂

ままり

私の孫を産んでくれてって、、
お前のために頑張ったんじゃねえよ😇って感じですね。
私は義両親とても好きです!
息子(私の旦那)よりも私と孫を大事にしてくれてそれなのにぐいぐいこず丁度いい距離を保ってくれるので助かってます😂✨
まだ2ヶ月だとお子さんも誰でも大丈夫って感じかもしれませんが数ヶ月すれば人見知りやママ大好きがはじまるので頻繁に会わない義両親だったら向こうの思うように扱うことはできないでしょうね🤣✌️

ぐーみ

義母は好きでもないけど嫌いでもないです😂
嫌いな部分もあるけど、お金出してくれるので、そこを割り引いて普通って感じです😂
義父は何年も会ってないですが(基本義母が我が家に遊びにくるので)加齢臭とかいろいろ臭いので、嫌いじゃなくて無理です🙂

らん

私の義母も私の孫!と遠慮とかなく家に来ようとするので、断りました!会う時はこちらから連絡しますので!と!

正月も勝手に予約されてたので断りました!

調子に乗らせたらずっとそうなり、子育てに口出されますよ!いまのうちに対処してください!
まずは旦那さんに嫌なことを話す事です、頑張りましょう!