※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の祖父が亡くなり、お通夜に子供の服装や対応について悩んでいます。行くべきでしょうか?

昨日旦那の祖父が亡くなりました。
私も何度か会って家に行ったこともあります。
今朝義母から旦那に電話が来て亡くなったと知らされました。

まだ何も日程は決まってないとのことです。
私もお通夜などに行った方がいいですよね?その場合子供達の服装、子供達はどうするかなど色々悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん行った方が良いですね。
うちは西松屋でフォーマル売ってるのでそこで買いました。
靴は普段の靴を履かせました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    普通に抱っこ紐とかつけて赤ちゃんはどんな感じでしょうか、、、

上の子は西松屋にフォーマル売ってるんですね!
    さがしてきます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐したり膝に座らせたりぐずったら外へ行ったりしてましたよ。
    親族にあたるので控室もあるでしょうし、寝ちゃったらそこに寝かせておいたりしてました。

• 12月14日
雷注意

基本的には行った方がいいと思いますけど、義実家さんの考え方にもよるかと思います。

うちの両親なら「まだ赤ちゃんが小さいから来なくていいよ」って言います🤔

特に何も言われなければ参列ですね。
子どもさんたちは色の少ない普段着で構わないと思いますよ。
黒やグレー、濃いめのネイビーあたりでしょうかね。

はじめてのママリ🍒

西松屋やバースデーなどに売ってるので2人連れて大変でしょうが、今のうちに買いに行く事おススメします😌

Riiiii☺︎

子供なので黒系の服や暗めの服ならわざわざ買わなくとも手持ちの服で大丈夫です。
長男が1歳ちょうどのときに義母の父が亡くなりましたが、手持ちの黒い服で抱っこ帯使って参列しました。
プチ遠距離だったのでお通夜は行かずお葬式だけ参列しました。ほぼほぼ控え室にいました💦

ちー

遠方で妊娠中の時に旦那方の祖父が亡くなったのですが、その時は旦那だけに行ってもらいました🥲
近くだったら行ったかなと思います。
服装は赤ちゃんなら派手な色でなければいいと思います。
3歳のお子さんも、白、黒、グレー、紺などであれば普段着でもいいかと思います。
西松屋やアカチャンホンポのフォーマルも、きょうだいが七五三のときとかに使えるので一着あると便利でした!