退会ユーザー
こんばんは◡̈⃝*.♩
お子さんは1歳になったばかりでしょうか??
個人差があると思うので、参考にならないかもしれませんが…
うちの娘は、8ヶ月頃から"後追い"が始まりました。
現在2歳になりますが、今でも時々後追いらしき行動はありますが、1歳の頃に比べたら自立しているように思えます◟̆◞̆私がお出かけする際は、ママバイバイね〜♪なんて見送られてしまって逆にこっちが寂しいくらいです!笑
なので1歳当時は後追いが大変だと思っていましたが、今は今でその頃がちょっと名残惜しいです(﹡ˆoˆ﹡)
なるべく、3歳までは思いっきり愛情を注いであげて下さい✩⋆
義母様にお子さんを預ける事に関しては、みさみさ♡様に特別な用事やご病気などで育児に支障が出ない限りはなるべくお子さんと一緒に過ごしてあげて下さい♪
きっと義母様も、可愛いお孫さんに慣れて貰いたくて、預けてみては?と仰ったのでしょうね◟̆◞̆
I&S&K
なぜ愛情を欲しがる時期に親離れさせる理由があるのでしょうか?
保育園に行かせるからでしょうか?それが理由で、親離れというのも違う気がしますが。
お義母さんの考えは考えで、みさみささんが嫌だと思うなら親離れさせたいからという理由で預けない方がいいと思います。ただ、たまに預けるならいいと思いますよ!息抜きも必要ですからヾ(*´エ`*)ノ
そして子供のためにとおっしゃってますが、側から見たら家事や自分の時間をじゃまされるのが嫌だから預けるのかなと思ってしまいます。だって、子供は泣いて親の事を求めてるんですよ?全部叶えるのは流石に難しいとは思いますが、それに付き合いながらも工夫して家事をしたり自分の事をしたりするのも母親になる過程だと思いますよ。
そして親離れって、させるものじゃなくて子供がいつかしてくものだと私は思います。
その時には子離れをしてあげれば、いいんじゃないかなと。
これもあくまで私の育児の考え方なので、みさみささんが一番いい方法を見つけて下さいね(❃´◡`❃)
ちぇなママ
1歳ってそんなもんじゃないのでしょうか??(>_<)
親離れって、その年齢でさせる必要ないと私は思ってしまいました。
性格悪い私が考えると、義母がただ預かりたいだけでは?\(^o^)/と思ってしまいますwww
リンりん
1歳って1番ママーママーな時期では??
離れたら泣いてしまう方が普通かなと思いますし、
そのうち多少姿が見えなくても平気になりますよ!
今無理やり親離れさせる意味がわからないです><
一歳半すぎた息子が居ますが
普段は多少離れても平気になってますがやはり眠たいとかご飯とか、病気の時とか
やはり何かあると私じゃなきゃダメでべったりですよ^^
♡m♡
うちの義母も同じ事言うタイプだなぁーと思って拝見してました!笑
皆さんがおっしゃる通り、
私も無理に離す必要ないと思います!
うちの義母も同じ様なタイプな気がするのでなんとなく想像出来ますが単に義母が面倒みたくて預かりたいという口実な気がします!
うちの子はまだ6カ月ですが、
一歳になって仮に同じ状況で義母に言われたとしたら絶対預けません!
それに子供の為には預ける事も必要なのかなと書いてありましたが、逆に子供の為には一緒に居てあげる事が必要なのではないでしょうか!
子供はママと一緒に居たいんです♡やむ終えない事情がある訳でもないのにわざわざママと離れる必要ないと思いますが。
むしろ、たっぷりと一緒にいる時間作ってその分愛情注いであげた方が良い気がします♡
すいません長々と💦
みーすけ。
義理母が自由に触りたいから預かりたいwww同感です。
a-s.mama
うちの義母も同じ事言いますよ(•﹏•ั;ก)
でも、私も娘もまだまだ
お互い離れられませんよ♡
もうすぐ3歳になりますが、
ママじゃなきゃダメな時は
あるし、
無理に離すことで
改善されるとは
限りませんし。。。
うちは10月二人目出産の
時は義母が預りたいそうで、
お願いしますが
今から心配しかありませんwww
ジャンジャン🐻
義母がただ預かりたいだけのような気もw
一歳ならまだまだ大丈夫ですよ^_^;
保育園ならまだしも、無理に離さなくても^_^;
ゆうひ
みなさんおっしゃる通り義母が預りたいだけでしょうw
1歳の子供なんて後追いするの当たり前ですし、ママが生きがいで普通です。一番母親の愛を必要とする時期なのに離す意味がよくわかりません。
るる#
保育園などに行く予定はあるんですか?
ないなら今無理に親離れする必要はありませんよ!
みい
まだ1歳なのに親離れが必要ですか??
ママ寂しい、どうして離れ離れにならなきゃいけないの?
ママと一緒に遊びたいのに、一緒に寝んねもしたいのに…
悲しくて寂しくてもっと涙が出てくるよ…
お子さんはもっと寂しい思いをするのでは(pдq`。)?
うちも今月末で1歳になりますがベッタリ甘々ですよ(๑´罒`๑)
ベッタリくっついてられるのは今しかないです!
新しいことを沢山覚えていく時期なのにママがそばに居ないんですか?
ママ見てー!
…その瞬間をママが見れないのも寂しいと思いませんか??
義母はただ預かりたいだけです
あなたの手から奪いたいだけなのです。
親離れさせろなんて義母、信用してはいけません( ˙-˙ )
みゆ☆ミ
うまいこと言って婆ちゃんっ子にさせようと企んでたりして(´・ω・`)
姉が以前そんな感じで長女はすっかり婆ちゃんっ子になったので(^-^;
ちょめめ
今から親離れなんて
かわいそうです!
まだまだママっ子なのに!
ママがいないとなんにも
できないし赤ちゃんにとっては
ママが生きがいなんです!
義母が悔しいだけですよきっと!
私なら絶対あずけません(笑)
まだまだ親離れなんてさせなくて
大丈夫ですよ(*´_ゝ`)
いっぱいいっぱい触れ合って
あげてください(^∀^)
コメント