※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定後の妊娠について、内定を辞退すべきか迷っています。報告は人事か部長にするべきか教えてほしいです。

内定後の妊娠について

批判はお辞めください🙇

4月から医療関係の仕事で内定が決まっていましたが、内定後妊娠が発覚しました。
現在8週です。2人目です。
心拍確認もできたため、今週中に職場に報告する予定です。
予定日が7月なので、順調にいくと6月には産休に入る予定です。
4,5月の2ヶ月間しか働けず、産休に入ってしまうということもあって、内定辞退すべきか迷っています。
そもそも勤務させていただけるかもわかりません。

皆さんなら、辞退されるか、勤務希望されるか教えて頂きたいです。

また、報告は人事の方、配置予定の部署の部長さん、どちらが良いのか分かる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらさすがに迷惑になってしまうので辞退します💦
色々陰で言われてしまうのもストレスになるので( ; ; )
あまり気にしないようであれば、一度職場に確認して働かせてもらうのもアリだと思います!

あとは職種によりますかね💦
医師や看護師など動く仕事なら難しいかなと思ったり…

報告はまだ働いてないのであれば人事の方でいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お金のこともあって、できれば働きたい気持ちなので一旦確認して、難しそうであれば辞退しようと思います。
    動く仕事だと難しいですよね💦
    報告先についても、参考にさせていただきます🙇

• 12月14日
そると

私だったら辞退すると思います😭

募集かけてるということは人が足りないということだと思うので…産休入ったらまた違う人の採用をしないといけないと思います😭

あとやっぱり周りの目もあって働きにくくなってしまうと思うので私だったら辞退すると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    辞退含め、就職先に確認してみようと思います。
    周りの目も気になりますよね💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

辞退しますね😥2ヶ月しか働けないのに1から教えてもらうのも気が引けます😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし働けるのであれば、産休明けもすぐ復帰する予定なのですが、それでもご迷惑をお掛けしてしまいますもんね…
    ありがとうございます

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

今は違う会社でお勤めですか?それとも専業主婦でしょうか?

前者なら現職の退職を取りやめてもらい、後者なら上の子の保育園も退園になると思うので、自宅保育が厳しいようであれば、自分から内定辞退は申し出ず会社に一度相談すると思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在は専業主婦です。
    上の子は、院内保育の予定なので辞退と共に入園も出来なくなってしまいます💦
    ひとまず、就職先に報告してみます。
    ありがとうございます

• 12月14日