※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
産婦人科・小児科

下の子が風邪をひいていて、鼻水が止まらず心配。2人目以上の子供がいる方、いつ小児科に連れて行くか教えてください。

下の子が上の子の風邪をもらって、生後1ヶ月頃からずっと鼻水ズビズビです…
小児科には2回ほど行って痰切れのカルボシステインシロップをもらい、2週間ぐらい飲んだのですが、まだ治らず…というか新しい風邪ひいた?って感じです。
これはもうずっと風邪ひいてるもんなのかな?と思い始め、家でメルシーポットで鼻水吸えるし、また病院連れてくのもなあ…と思いつつ。。
2人目以上お子さんいる方、どれぐらいで小児科連れて行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと2人風邪引いてます
治ったと思ったら幼稚園からもらってきてそれを兄弟でうつしあいっこです…😩
寝れないとか食欲ない、熱があるなら連れて行ってますが
元気あって少し鼻でてるくらいなら様子見ます😌
病院行って何かもらってくるのも怖いし、なんせ2人連れて行くの大変ですよね😩

• ちっひー

ちっひー

やっぱりずっと風邪ひいてますよね😭
    2人連れて小児科行ったら確実に違う病気もらってきそうで…笑
    元気モリモリなので様子見てみます〜

• 12月14日