※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子供の送り迎えをすると他人から褒められ、自分は褒められないことに不満。子供が喜ぶ一方、自信をなくしている。

愚痴です。
夫は平日出張でいないのでほぼ毎日ワンオペ(専業主婦)です。

たまに現場直行で出発時間が遅い日とか、休日出勤の振り替えで平日休みの日があります。
そんな日には次女の希望で夫が幼稚園の送り迎えをします。

次女が普段パパがいないことを幼稚園で言っているので、先生も夫が忙しいことを知っています。

夫が送った日に私が迎えに行くと、必ず「お父さん忙しいのにこうやって送ったりして偉いですね」「今日もこの後出張って言ってましたよ。大変ですね」って言われます。
3人目の出産が幼稚園入園と被ったので、2週間ほど在宅勤務に変えてもらって送り迎えをしてもらっていたんですが、その時のこともいまだに「入園した時も毎日送り迎えきてましたよね〜。忙しいのに偉いですね」って言われます。

そりゃあ大変だろうけど父親なんだから当たり前だし、偉いって褒められることか?って思っちゃいます。
家にいることのほうが少ないから次女もパパと幼稚園に行けると大喜びで、園でもその話をするらしく毎回「お父さん偉いですね」と言われます。

私は1番上の子が生まれてから8年間他人から褒められることなんてなかったのに、たまにパパがやるとこんなに褒められることなんだと思ってバカらしくなってきました。

専業主婦だからやって当たり前なんだろうけど、産後2週間から3人ワンオペは決して楽ではなかったのになって落ち込むし、なにもかもやる気がなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
なんで男ばっかりちょっとやっただけで褒められるの?と思います😒😒
そして男はそれで調子に乗る。
私の旦那は出張はないですが、朝も早く帰りも子供達が寝た後に帰ってくるので朝から寝かしつけまでワンオペです

旦那が送り迎えなんて私が入院中だけですし、夜中も一切起きません。
私が体調悪い時ですら起きません😑😑
なのにちょっとやっただけで褒められるのは本当に腹立ちます😡

• ママリ

ママリ

ですよね!
    それも良い方に調子に乗ってくれるなら全然いいんですけど、勘違いしてやった気になられると腹立ちますね😱

というか本人の前で褒めるならいいけど、本人いないのに私の前で夫のことを褒められても…って思っちゃいます😂

• 12月14日