
幼稚園のクラス替えはどのように決まるのでしょうか?クラスの基準について知りたいです。くじ引きはないと思いますが…😅
幼稚園のクラス替え、どんな感じで決めるのでしょう?
来春、年中になる子供がいます。
よく、「あの子と同じクラスになりたいなぁ!」と、子供が言っているのを聞き、そういえば、クラスって何を基準に決めているのかなぁと思いました。
まさかくじ引きなんて事はないと思いますが…😅
- はじめてのママリ🔰(5歳2ヶ月)

ママリ
色々と総合的にバランスよく…って感じです💡
子供の性格や運動能力、親チェックとか色々見て決めます!
仲良すぎてずっとこの子と遊んでるとかだと離したりもします。

ハル
どーなんですかね!
うちの子もクラス替えあり、年少クラスでは2人一緒になりましたよ!
なんだろー。。。
勝手に仲良い子とは離されて色んな子と仲良くなろう!ってことなのかな!
と思ってました。笑笑

ままり
仲良しはなるべく離します笑
あと誕生日とかをバランスよくーみたいな感じでした(*^^*)

はじめてのママリ🔰
年少から年中のクラス替えは
仲良しの子達がそれぞれ離れてました😭

はじめてのママリ🔰
うちも年少から年中は
仲良し同士がそれぞれ別のクラスになってました😭
コメント