※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日ワンオペ2人育児が大変。夫は忙しくて平日は子どもと接する時間がない。土日も仕事で、朝から夜まで夫は関わらない。朝ごはんやトイレの付き合いだけでも違う。

毎日毎日ワンオペ2人育児しんどいです。夫の仕事が忙しいのとちょっと特殊なので、平日夫は子どもと顔を合わせることはありません。土日も仕事!旦那さんが普通の仕事してる人が羨ましいです。仕事休みの日以外は朝起きてから夜寝るまで夫が子どもに関わることがないです!朝ちょっと一緒に朝ごはんたべれるだけでも、ちょっと息子のトイレに付き合ってくれてるだけでも違うのに。

コメント

それはかなり辛いですよね😭睡眠取れてますか?

はじめてのママリ🔰

うちも2人ワンオペです🥲
パパお仕事ばっかりってこないだ
息子がボソっと言っていて
寂しいんだなって感じました😞

みゆ

うちも旦那は朝5時に出て、21〜23時ごろ帰ってきます。なので平日は子供達に会うことがないので、4人ワンオペです😂
仕事もしてお迎え行って習い事の送迎して家事して…寝かせる頃には私がヘロヘロです😭私も子供と一緒に寝落ちするので、平日はLINEでのやり取りのみで会話もないです😓

そんな中土日になると、部屋が片付いてない、物が壊れてる、あーだこーだと旦那に文句言われるので、私はもうキャパオーバーです。。
子供達を無事に生かして1日を終えるのが精一杯です。。😭