※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

出血と心拍確認前の症状で心配。病院では出血は見えず、赤ちゃんらしきものと心拍も確認。原因は何でしょうか?

一昨日、トイレで踏ん張ったらおりものに赤い繊維みたいなものが混じっていました。出血だと思います💦
次の日のお昼もトイレで踏ん張ったら、また少量の血がおりものに混じっていました💦病院で急遽診てもらいましたが、出血らしきものは見えない。と言われました💦
先程もトイレで力を入れたら、またおりものにうっすら血が混じっていたので、心配です🥲
何が原因なのでしょうか?😔

また一昨日出血してから生理が来そうな下腹部に違和感があります😭今日は下腹部に違和感ないです。

まだ心拍確認前です。流産覚悟で昨日受診したところ、私には赤ちゃんらしきものと心拍も見えたような気がしました。先生はまだぼやーっとしか見えないからよく分からないと言われました😅

コメント

ままり

1人目の時、8週頃に同じような感じできばったときに2回ほど出血しました。
初期の出血はよくあるとのことで、生理のような量じゃなければ様子見と言われました。
受診もされてるなら血腫とかではないのだと思いますし、信じて待つしかなさそうですね😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

妊娠して初めての出血だったので驚きました💦今のところ、少量なので、次の健診まで様子見てみます😊

• 12月14日