※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子を保育園に送ってもらったら、実母が1人で外に出てしまい、怒りをぶつけたが宥められ、隣の奥さんに見られて気まずくなった。

下の子の体調が悪かったので、近所に住む実母に上の子の保育園送迎をお願いしました。

私が洗面所で片付けして(ほんの1分くらい)終わってリビングに戻ると上の子がいなくなってて下の子が泣いてて…
え!?と思って窓から見てみると実母が迎えに来た車を見て1人で外に走って出て行ったところでした。

慌てて追いかけて、車に乗り込んでたところを捕まえて「勝手に1人で出ないで!声かけてくれないと心配するし、1人で出たら危ないでしょ!!」と怒りました。
実母に「まぁまぁそんなに怒らなくていいじゃない」と宥められ…

娘を送り出し、振り返った時に隣の奥さんに一部始終を見られていたことに気付きました。
ちょっと気まずそうな奥さん、絶対引かれましたよね…

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

命に関わることで後で怒っても
わからないので
対応は合ってると思います(*ˊ˘ˋ*)!
私も命に関わることは
周り気にせずブチ切れます(笑)
近所の人は気にせずで
いいと思いますよ︎👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなに周りを見ずに怒ることもなくて、隣の奥さんも穏やかな方なので、怒りすぎたかな…と後から後悔してしまって💦
    そう言っていただいて気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます!

• 12月14日
まこいろ

いやまあ、普通に考えて年齢的にもまだ危ないですし、主さんが正解かと…
近所の人も大変ねー程度だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段勝手に外に出ることもないので、急にいなくなって私もプチパニックになってしまって周りも気にせず怒ってしまいました💦
    間違ってなかったと考えることします!
    ありがとうございます!

• 12月14日
  • まこいろ

まこいろ

わかります!普段しないことしかも危ないことされるといつも以上に強く怒っちゃいますよね💦
    でも子供もわかってると思いますよ!
    パニックになって怒ってる?って笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    結構強めに怒ってしまいました😭
    娘の反応も「はいはい分かったから家に戻っていいよ😮‍💨」みたいな感じだったので余計に「ねぇ!分かってるの!?」みたいになってしまって笑

• 12月14日
  • まこいろ

まこいろ

わかります笑
    年中くらいになるとなんかもう、ハイハイわかってるよかん出してきますよね😑わかってるならするなよと突っ込みたくなります😑

• 12月14日