※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃを片付けるのが大変で、旦那が手伝うと言っていますが、今まで片付けたことがないので心配しています。

シルバニアファミリーとか、プラレールのおもちゃとかお子さんお片付けしますか?

おもちゃだらけなので、今年のクリスマスプレゼントは大型や小物系は片付け大変だし嫌だな〜と思っているのですが、旦那が欲しいものあげたいらしく「俺が片付け教える」
とのこと。

旦那、今までおもちゃ一切片付けてないのに大丈夫かよ…😓
と思っています。。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が片付けてます。
遊んだおもちゃは遊んだ人が片付ける。
親が手伝うのは教育的に良くないと思います。

• ママリ

ママリ

2番目の子が特に片付けしない子なので、もうこれ以上ごちゃごちゃするの嫌だから外遊び用の方がいいな〜と思っています。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいでは片付けするようになってたので、2歳ならできそうな気がしますが🤔

片付けないなら捨てる!と本当に捨てたことありますよ。
    どんなに散らかしてもきちんと自分で片付けてます。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

一歳半でお片付けはすごいですね✨
    まだ3番目の子の方が片付け出来ますね…😭2番目はずっとウロウロして気が散ってしない子なのでどうしたらいいか悩んでますね…これ以上増やしたくないです💔

• 12月14日
Riiiii☺︎

旦那さん一切片付けたことないけど欲しいものあげたいからそう言ってるだけでしょうね😂💦最初だけか片付け教えない、しないと私なら思いますし、子供に自分で片付けさせないとずっと片付けなくなります😅

• ママリ

ママリ

旦那は家事と育児のことはほとんど率先してしないので、ぜったいしないよね旦那…と信用してません😭

• 12月14日