※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
お出かけ

関東県内や茨城空港を利用し、高齢者(80代)、幼児、子供2人を連れて旅行したい。観光地の歩きやすさや情報が知りたい。おすすめの場所や注意点を教えてください。

関東県内もしくは茨城空港利用で
高齢者(80代)自立歩行可、長距離は車椅子利用
幼児、2歳ベビーカー利用と5歳(23kg)まだ抱っこして欲しい盛り
連れて旅行に行かれる所ってどんな所がありますか?

旅行に行きたいねって段階なんですが、
義祖母、義両親、義兄夫婦、私達と子供二人、義弟の10人の予定で大人の手(車椅子ベビーカー利用しても)はあります😣

義祖母と子供を連れて旅行に行けるうちに行きたいのですが、ホテルの情報ばかり出て来て😅

あまり旅行に行った事が無くて観光地の歩き易さとかがわからなくて困ってます😭

こんな所行ったよーとか
ここ歩きにくい場所多かったとかありましたら教えて欲しいです(;ω;)

コメント

ハシビロ

観光地を歩き回るよりかは、良い旅館やホテルで楽しめる施設のある所に宿泊するのをメインの旅行にしては?

道中、大人数ならちょっと遊ぶ班と、ノンビリする班で別れて過ごしても良いかなと思います。
それだけ年齢差あれば、全員が一緒に楽しむって難しいかなと思います。 

茨城エリア在住なら、福島のいわきとかはどうですか?
湯本温泉に泊まっても良いし、ハワイアンズに泊まっても良いし。
アクアマリンふくしまはベビーカーや車椅子でも周りやすいですよ。
近くにら・ら・ミュウの海鮮商業施設もありますし。

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

コメントありがとうございます😊!

素敵なアドバイスありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡水族館すごい参考になりました🐟

義祖母はお風呂に入りたいと言っていたので湯本温泉はどうかなときいてみます(*´ω`*)🌟

• 12月14日