※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子供が寝る前に泣いており、夜中にも何度か泣いて起きることがあります。お気に入りの人形を持って行くと、投げたり取らせたりして怒って泣くことも。日中は保育園に通っていますが、機嫌がよくない日が続いています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

一歳9ヶ月です。ほとんど毎日寝る前に泣いています。

いまだに夜通しぐっすり寝ることはなく、二、三回ふぇーんと泣いたり、むくっと起きて添い寝したりします。(長くは泣きません。トントンしたり添い寝するとまた寝ます)
寝る前も好きな人形を持って行ったりしますが、自分で投げては取って!の繰り返しで、取って!がだんだんエスカレートして怒って泣き出します。自分で投げるのに...そして結局は泣いて、泣き疲れて寝る、といった日々です。
何も持って行かないで寝室に行くと、〇〇!!と人形の動物の名前を言って泣きだすので、同じことになります。

この月齢でも夜通し寝ない、寝る前に泣く、朝もとりわけ機嫌がいいわけではありません。(日中保育園に行っています)
いつか解消されるのか...毎日ため息が出てしまいます。
同じような経験された方がいたらアドバイス欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。夜もなかなか寝てくれず、絵本を読んでというので読んだり、抱っこしたりして眠くなるのを待つ感じです。
寝る前のグズグズもひどく、どうしたら泣かずに寝てくれるのか未だにわかりません。いつまで続くんだろうと毎日思います。

• なりなり

なりなり

コメントありがとうございます😭
    読んでいて、とても辛いと思いましたが、同じ方がいて嬉しい気持ちもあります😭抱っこも重いですよね。上のお子さんは寝てくれますか?🥲

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は昼寝もなしなので寝てくれてます。
    下の子は夜中もぎゃーと泣いて、お茶をあげたりします。
    そんな長くは泣かないですが、辛いですよね。

• 12月14日
  • なりなり

なりなり

上のお子さんが寝てくれるのは良かった...!うちも寝る前にお茶あげてもちゃっちゃ!!(お茶)っと泣く時あります。
    そうなんです。泣いて疲れて寝るので、長く泣いてはないですが、辛いです。うちの子は昼寝の入眠も下手で、保育園ではお昼を食べたら自分ですんなりゴロンして寝るようなのですが家では有り得ないです。これまた泣いて疲れて抱っこで寝るか、車でしか寝ません。

• 12月15日
まめ

うちの子も2歳頃まで夜泣きありました…
夜通し寝るのにも体力が必要とかなんとか先生に言われて
そうかぁと毎日白目向いてました😇
が、2歳になった途端びっくり!ずーっと夜泣きはなく毎日ぐっすり寝てくれます!
2年間自分まじで頑張ったなぁと今でも思います!
ほんと夜通し寝てくれないの辛いですよね…
周りこのはみんな寝てたので尚更しんどかったです😭😭

• なりなり

なりなり

コメントありがとうございます!読んでいてなんと嬉しいコメント...😹うちの子もそうなればいいなぁ。早くぐっすり寝たいです。寝る前も泣かないで寝てほしい... わかります、周りに話してもうちは一回も起きないよと言われます🙀周りと比べたくないけど、比べたくなってしまいます...

• 12月15日