※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
ココロ・悩み

お子さんの症状は胃腸炎でしょうか?保育園を休ませるべきでしょうか?

皆さんなら保育園休ませますか?

次男が夜中から、お腹が痛いと何回もトイレに入っていました。2時間半ほど行ったり来たりしてました。
硬めのウンチが少しずつ何回か出てから緩めのウンチが出て、腹痛がマシになり、ようやく寝ました。
朝になり、便意はないもののまだお腹痛いようです。
昨日は排便はなかったものの、一日お腹痛かったようです。
熱は37.0でいつもより若干高めです。

胃腸炎ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませます😣
うちはそのパターンだと後から絶対熱が上がるし、そうでなくてもお腹の症状が出ているので給食とかもまともに食べられない可能性ありますし…。
胃腸炎だったとしたらトイレなどで他のお子さんに感染させるのも申し訳ないので休ませて病院連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

うちはそのくらいなら保育園行かせます。
うちは便秘でよくお腹痛くなるタイプです💦

熱は37.5度なければOKにしてます。

先生には事情伝えます。

やちる

難しいですね💦
仕事の関係で保育園お休み出来るなら私はお休みします!ただ仕事があってお休みするのが難しいなら担任の先生に話して園で腹痛があったりしたらすぐお迎えに行きます‼︎

カナ18

まとめてのお返事ですいません💦💦

コメントありがとうございます!
腹部の違和感はあるようですが痛みはマシになっているようで、朝も兄弟で元気に遊んでたので、事情伝えて保育園送りました😅
呼び出し覚悟ですが、電話ありませんように🙏🏻🙏🏻