※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳の息子が夜遊びをしていて、夜中に泣き始めることが悩みです。妊娠中に夜遊びが増えたのか、お腹がすいているのか、原因が分からず困っています。体調的にも影響があり、改善方法や原因についてアドバイスを求めています。

1歳の息子夜遊びについて

ここ1ヶ月ほど夜2~5時くらいまで遊びます。
最初は寝室で動き回り、誰も相手してないと泣き始めます
なのでおもちゃ部屋に連れていきお菓子など食べたり、遊びます

前は20~21時から6時くらいまで寝てくれてました

私が妊娠したから何か感じて、夜泣き?夜遊び?し始めるのか
お腹すいて起きるのか、それとも遊び足りなくて起きるのか、
しんどくて、いやになってきました

前は一日中遊びに連れて行ってましたが、妊娠してから体調的にも遊びに連れていくことが出来ず、そのせいか?とおもいましたが最近体調がいい日は一日中遊びに連れていきますが6時間くらい寝ることもあれば、朝4時に起きてなくこともあります

メンタルやられてるので嫌なコメント無視します
優しい方だけ改善方法やこうなる原因。何か教えて頂きたいです

コメント

うちの子も夜中覚醒することがありますが、基本的に相手をしないようにしています💦
本当にギャン泣きした時だけ抱っこで落ち着かせて、今はまだ夜だから寝る時間だよとひたすら声かけしてます💦
夜中起きられるとこちらも寝不足になりしんどいですよね😭
夜寝る前にバナナやヨーグルトなどを食べさせると少し改善されましたが、それでも起きる時は起きるのでもう今はそういう時期かなと諦めています😅

• ママリさん

ママリさん

泣き声がうるさくて私が耐えれなくなり、いつも相手してました💦
    寝る前だけでなく朝昼夜間食の量を増やして、ここ2日夜泣いても相手しないように頑張ったら起きる時間6時半までに伸びました😭
    ありがとうございました🤍

• 12月16日