※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。条件は漢字2文字、読み3文字または2文字、1文字目をかぶせたくない、流行りを避けたいです。アドバイスをお願いします。

男の子の名前、なかなか決まりません🥲

・漢字二文字、読み三文字希望(読み二文字でも)
・1人目あおと→似てる感じでも全く違う感じでも◎
・一文字目はかぶせたくない
(あさひ、あまねが候補だったけど辞めました..)
・流行り上位の名前はさけたい

旦那と毎日あーだこーだ言って悩んでます、、
アドバイスよろしくお願いします🙇🙇

コメント

ままり

1人目があおとなら、私だったら𓏸𓏸とってつけたいなあ〜って思いました!
例えば、ゆうと、さくとなど!
1人目の子がどんな漢字なのか分からないですが、他の読みが出来る漢字ならそれをほかの読みにしてみるとか🤔!

私も2人目の名前なににしようかなーってめちゃくちゃ迷ってます🥹笑

ママリ

とき、りゅうが、みきや とか知り合いにいます!

みん

私個人的には「いおり」という名前がすきです🥺

のの🔰

使いたい漢字を決めて、それを軸に決めていくのはどうでしょうか?

ぬーぴー

ひびとって名前にしようと思ってました☺️

とまと

はやと
すきな名前です✨

はじめてのママリ🔰

私なら【○○と】で揃えるかな?と思うので、そこから色々当てはめてしぼっていくとおもいます💡

うちは上2人【○な】で、語尾になを付けるのは決めてたのでいろいろ当てはめて候補絞って決めました✨

SAKU

私も「◯◯と」も素敵だな〜と思います😊

我が家は女の子ですが、1人目も2人目も「◯◯な」で合わせてます✨

(๑•ω•๑)✧

あお、が色なので
くろ、で 玄 ゲン○
むらさき、で ○○紫(シ)
など色縛りもありだと思います(:3_ヽ)_

はじめてのママリ🔰

うちも1人目が、「と」でおわる名前です。
なので「◯◯と」の名前を考えてましたが、思いつかず全然違う名前で、漢字1文字で読みは2文字の名前にしました。
でも周りからたまに「あ、2人目はとがつかないのね」て言われます!笑 「◯◯と」で揃えるのオススメです。

ここからは私の勝手な好みなのですが「◯◯き」の名前がかっこいいなあと思っていて、しかも今すごく流行ってるわけではなさそうなのでいいんじゃないかなと思います。「はるき」とか「こうき」とか。「◯◯と」と続けて呼んでも違和感ないなあと思ったので第二子の候補にしてました〜。でも、旦那の好みに合わずで却下されてしまいました。

ルーナ

1人目が、あおと くんなら
やっぱり次も  と締めにしたいなって思いました!

りくと
みなと
ひろと
れんと

とかどうですかね?

良い名前に決まると良いですね^ ^