※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
ココロ・悩み

人生について考えさせられ、感謝の気持ちが湧き、無力さを感じる日。未来への希望と大切な人への思いを綴り、生きる意味を模索する。

全然寝れなくてママリひらきました。

独り言みたいになるんですけど、今日すごく人生について考えさせられる出来事があって。

生きてて良かったーって改めて思って。
今までお世話になった人、感謝伝えたい人とか思い返してたら1人で泣きそうになって。

子供ちっちゃいからまだまだ元気でいないとなって思う一方、病気で子供と離れちゃう人の気持ちってどんなんなんかな。とか、なんかほんと考えちゃって。

80過ぎまで長生きできる人ってすごいなって。
なんにも病気なしでそこまで生きれるってすごいなー。

身内が癌になって、再発して
つい最近まで元気だと思っていたのが歩くのもしんどそうな姿みて。
何もできない自分って無力だなと。
お金があったら治るものでもない。
医療の発達信じるしかない

効く薬に出会えるまで待つしかない。

まだまだ人生これからでやっと子育て終わって手はなれて自分の人生楽しめるって時に。

無力すぎる。

自分の人生どうなっていたいかな?
って考えてたら寝れなくて。

何が正解とか何が一番とかないけど、まだまだ元気でいてもらわないと。まだまだ元気でいてくれると思ってた。
いやまだ治ると信じてる。

世の中にはもっと辛いこと辛い場に出会ってる人がいるんだろうなと考える中、信じて悪い方向は考えたくない。

でもでも。。
って悲しくなってきます…

私はとにかく子供の子供、孫の顔見るまでは元気でいたい。
そして身内にも元気でいてもらいたい。
そう思う一日でした。

終わりはいつ訪れるかわからないから会える時は会いに行こう。
毎日連絡しよう。
って思いました。

独り言日記みたいになったな。

またこれ読み返す時にいい言葉、いい考え思い浮かんでたらいいなー

とにかく生きて元気でいるうちに、伝える

コメント

Sママ

なんとなく生活していると
たまに考え直すきっかけになる事起こりますよね。
みんな健康で生活出来たらいいのに..とか私も思います。

後悔しないように行動するのみって私はよく思って自分を奮い立たせています。

• あお*

あお*

そうですよね、
    自分が強くなる試練のような気がします…

• 12月14日
にゃこれん

看護師なので、学生時代から毎日そういうこと考えています。(同じ職業でも考えてない人もいます💦)

独身の時は、親より長く生きたら良いやと思っていましたが、子どもが生まれてからはせめて90歳までは元気で生きたいと思うようになりました。

お金よりも健康が一番大事だと常々感じます。
同じ疾患でも、治癒していく方、悪くなる方いらっしゃるし、新人の頃に配属されたのは救命センターだったので、生死の狭間を何度もみていて、本当に紙一重だなと思います。

といいながら、やりたいこと、やるべきことを忙しさにかまけて後回しにしがちなので反省です。

• あお*

あお*

すごい強い方なんですね!
    看護師さんって確かに色んな現場を見てきているからこそわかるところありそうですね!
    元気に長生き出来る薬が欲しいです!

• 12月14日