※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の勧めでママ友とアプリで連絡中。会うのが怖く、1人が好き。妊娠中でお腹が張り、出産後もメッセージだけは続けるのはつらい。夫は社交的で私の1人が好きな性格を理解してくれない。

夫に促されてアプリで近所に住んでいるママ友さんと連絡を取っていますが、アプリ上での話は弾みつつも会うと考えると怖くなり中々今度会ってみようと提案する気になれません…。
元々人付き合いが得意ではなくて1人でいるのが好きです。
現在妊娠中ですが大きくなるお腹が張ってしんどいから今は無理だとか自分で言い訳作ってしまい、かといって出産後会うまでずっとメッセージでのやり取りもお互いにしんどいですよね😓

旦那は社交的なので私が長い間人と関わっていない状態が理解できないみたいです。何回も私は1人でいるのが平気だと説明してるのに…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

人付き合いって無理してやるものじゃないと思います。産後なんて特に自分の時間が大切なので、どうしても会いたいとかそういう気持ちじゃないなら会う時間が勿体無いと思います😅

旦那さんはなぜ無理やり近所に住んでるママ友さんと連絡させたがるんでしょうか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人は好きとはいえ私も寂しくなる時があり旦那に慰めてもらえれば治るのですが、寂しくなるなら他の人に会えばいいと考えてるみたいです😓

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も一人でいるのが平気なタイプです。
時々、寂しさも感じますけど、趣味で紛らわしたりしてます。
子供産まれると、子育てで忙しい毎日なので、寂しさはそんなに感じませんよ。
今は無理してまで人付き合いしなくていいと思いますよ💦
産後なんて、とてもじゃないけど、自分と子育てのことで精一杯、人付き合いなんてしてなかったです😅
子供が成長してくると、多少の付き合いしなければならない場面も多少は出てくると思います。