※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は腸炎か疑いあり。保育園の基準は普通💩で登園可。便秘で悩んでおり、普通💩が出るまで休ませるか悩んでいる。14日は登園を考え中。

登園するかどうかの相談をさせてください。

まずは経過ですが、
12/9 嘔吐2回(便秘&食べ過ぎかなと思ってました)
12/10 腹痛訴えと嘔吐1回(便秘のせいだと思い綿棒浣腸して4日ぶりに💩普通便と軟便)
12/11 特になにもなく登園。
12/12 夜中と朝に腹痛訴えあり、病院受診。
 *保育園でも流行ってるし感染性胃腸炎かなー?との診断。その日は保育園休んで夜に軟便2回あり。
12/13 保育園休み。💩なし。食欲あり、嘔吐なし。すごく元気!

とにかく元気で食欲もまぁまぁ、下痢はしてないし、嘔吐も診断される3日前にしたくらいでそれ以降はしてないし、本当に腸炎なのかな???なんて疑っていたんですが、夫が下痢ピーピーになったので、やっぱり娘も腸炎だったのかなと思ってます。

保育園的には普通💩がでたら登園可なのですが、うちの娘は便秘で最近は2-3.4日でないことも多いです。ヨーグルトとか芋とか食べさせたら軟い💩がでるので、便秘が続くとそれを食べさせてました。

12日は軟便だったので13日は保育園休みましたが、13日はうんちはでず、めちゃくちゃ元気で😅
この場合、普通💩が出るまで休ませますか??
ちなみに、預けれる人はいないので私も仕事休まないといけないです😭

💩を早く出そうと思ってヨーグルトとか食べさせたら柔らかい💩になるからその場合は登園できないし、、、、
普通💩を待ってたらあと数日休まないといけないかも、、、って思うと、、悩ましいです💦
14日は普通💩がでたと嘘をついて登園させようか、、なんて考えちゃってます💦

みなさんならどうしますか??

コメント

ゆち/⛄️💛💙

普通便出るまで休ませます😵

うちも軟便明け普通便出るまで
4日くらいかかったことありますが
便から菌が出ますし
他児に移ることは安易に出来ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    あまりにも元気だから色々葛藤してましたが、やっぱりちゃんと決まりは守って休ませようと思います。ありがとうございます😊

• 12月13日
ミニー

感染性胃腸炎は何度もうつるので
半端で登園すると回り回ってまた子供がかかる事になり兼ねないのでしっかり休ませた方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!しっかり休ませようと思います!ありがとうございます😊

• 12月14日