※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同級生ママさん、ミルクの摂取量について悩んでいます。現在は800~1000mlを頑張って飲んでいますが、適切な量はどれくらいなのか気になっています。来週の検診では体重は大丈夫だと思いますが、気になります。

生後6ヶ月🚹ママです!
同級生ママさん、ミルクは一日どれくらい飲んでますか?
飲みムラもあり、遊びのみもあり、トータルでどれくらい飲んでいたらいいんでしょうか😂

今のところ800~1000ml、頑張って飲んで貰ってます笑

来週、検診なのですが、多分体重は大丈夫なので、あまり気にしなくてもいいんだと思うんですが、、笑

どれくらい飲んでいるんかな、と気になりました🤔

コメント

ri

うちの娘が6ヶ月の時は650ml~900mlの間で、まれに900以上飲むことがあるって感じでしたよ!

• ママ

ママ

ミルク200全部飲みます!ってゆう投稿が多くないですか?😂
    飲まない子の方が少ないの!?ってなってました笑笑

• 12月13日
  • ri

ri

へんしんおくれてすみません...
    わかります!ネットとか見ると心配になるので何かあったら小児科の先生とかに相談してました😭

• 12月16日
まさみ

うちも800〜900くらいです😭
でも会う人みんなに「すごく大きいね」と言われるし、重たいです。笑

これが個人差なのですかね?笑

• ママ

ママ

そうなんですよ、息子も重たいし、ムチムチなんです笑
    でも、全部飲む子多くないですか?笑
    個人差大きいですよね、成長に関して💦個人差と分かっていても心配になります😂💦

• 12月13日
  • まさみ

まさみ

私も2人目なのに、1人目とは離乳食もミルクも全く違って毎日不安です😭😭😭

• 12月13日
  • ママ

ママ

2人目ママさんなんですね、ベテランママさんですね😭👏
    やっぱり、姉妹でも違うんですね😳いつになっても心配は無くならないって母の言葉思い出します😂💦💦

• 12月13日
  • まさみ

まさみ

いえいえ😭
    2人目なのに、睡眠から食から癖から何から違い過ぎて、また初心者に戻っております🔰!笑

元気に育ってくれたら一番ですよね☺️💓うちは明後日健診です!お互い順調に育ってくれていますように✨

• 12月14日
  • ママ

ママ

私はガッチガチの初心者なのでまた色々教えてください🙇‍♀️
    ですね、何事もなく元気に成長してくれますように🍀*゜🩵

• 12月14日
⋆͛🦖⋆͛ママ

700~800です☺️

みー

ミルクは400-480mlくらいです❗️大体母乳あげてます。

はじめてのママリ🔰

少ない時で640くらい多い時で820とかです!夜中は9時間とか寝るので1日のトータル回数が5回です!!
体重も9キロありムチムチ赤ちゃんです👶💕

• ママ

ママ

夜通し寝てくれるんですか!?羨ましいです😭でも、息子は🍼夜に飲まないと量稼げないんですよね😂💦
    9キロ!ムチムチ可愛いですね😭🩷

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのミルク缶に書いてる分量絶対飲めないですよね🤣
    うちの子はまだ160です!寝る前だけ180で100くらいしか飲まなかった時はあーあってなります😂体重が順調に増えてる感じだと無理して飲ませず欲しがる時、欲しがる分量だけでいいと思います😊

• 12月13日
  • ママ

ママ

ですよね!飲めないですよね😂
    多くね!?って準備しながら毎回思います笑
    100だけでも起きてこないですか!?寝る前はしっかり200前後飲んでくれるのに、しっかり2回起きてミルク飲みます😂
    今日の昼は80で、遊び始めちゃいました😂
    あまり、無理すると子供もしんどいですよね、気楽にいきます😂💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルク缶見つめながら無理無理!ってよく言ってます🤣笑

寝る前は必ず180飲みます!
    昼間が100だったりしますね🥺🥺後は私以外があげると途中で飲み辞めたりします🫠笑

寝る前に200飲んで2回起きてまた飲むんですね😳大変ですけど、個性なんでしょうね☺️
    夜にいっぱい蓄えるから昼は少ないのかもしれませんね😊

昼間はいっぱい作って80とかしか飲まなかったらもったいないし、あーってなるから最初から少なめに作って飲みそうだったらまた足すみたいなのもありかもですね🙋‍♀️🙋‍♀️

• 12月14日
  • ママ

ママ

でも、少なめに作った時に限ってめっちゃ飲みませんか?笑
    え?飲むん?普通に作ればよかったやんって😂💦

あ、それあるあるなんですかね!
    旦那あげるとダメなんですよ爆笑

なんですかね、夜食気分なんですかね爆笑
    それも今だけだと思うと寂しいので、楽しんでますけどね😭🩵

それが1番ですよね!
    でも、作ってる間にギャン泣きされると、いや、普段飲まんやん〜って感じですよね爆笑
    でも、我が子は何しても可愛い😂🩵

• 12月14日
はじめてのママリ

850~1010飲みます😂離乳食は1回食ですがしっかり食べます👍🏻

• ママ

ママ

しっかり飲んでくれるんですね😭離乳食も中々食べてくれず、ミルクも900切る事が多いので、悩みます😂💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲みすぎも心配ですが、飲まなすぎも心配ですよね😣でも800前後飲めてれば問題ないと思います☺️オシッコが出て、本人が元気なら大丈夫そうです😊(知人に産科医が居るので聞いたら言ってましたよ😉)

• 12月14日
  • ママ

ママ

そうなんですかね🤔💦
    ちょっとした事で心配になりますよね、子供の事になると、、💦
    それは安心ですね、ありがとうございます😭✌🏻

• 12月14日
N

700〜800くらいです🍼
元々ミルク量少なくて、やっとここまで飲んでくれるようになりました🥹

• ママ

ママ

飲んでくれないと、心配になりますよね😭
    80とかで終わる時があるので、その時は、あーってちょっと気分落ちます😂
    次は飲みや!って言うんですが、伝わらず😇って顔で終わらされます😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

完ミ220✖️4回880です。
離乳食は1回食でぺろり😋

5ヶ月までは混合、
ミルクは200✖️5回で1000飲んでました。

現在体重9.5kgのぷくぷくベビーです☺️
飲む量が一緒でもめちゃくちゃ大きくなったり、小柄なのは不思議ですよね😂
息子はむちむちすぎないかじいばあに心配されているので、
私の最近のぷちお悩みです🤔

• ママ

ママ

しっかり飲んで、食べてくれるんですね、羨ましい😭
    離乳食も中々進まずです😂💦
    ぷくぷく可愛いですよね〜😝🩷
    個人差が大きいと分かっていても心配に、、💦
    赤ちゃんのムチムチは可愛いしかないので、大丈夫です!!!!😝

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使用しているミルク缶にも6ヶ月頃220✖️5と買いてあるので、
    800〜1000飲んでくれているなら大丈夫ではないでしょうか☺️
    ミルクは1000超えない方が良いとか聞いたことありますが🤔
    息子さんは飲みむらありつつも、気分が乗らないときでも一生懸命頑張ってくれてるんですね❣️

ありがとうございます。
    なんかぶーちゃんとかまた太った?とか言われるので少し傷つきます。笑
    赤ちゃんだから太ったわけじゃないと思いつつ、飲ませすぎ?肥満?と不安になる自分もいます😂

• 12月13日
  • ママ

ママ

そうなんです、こっちが気負うと息子もしんどいよなって思うんですけど、ついつい心配で😂💦
    気楽にいくようにします😂💦

わかります、うるせぇよ!ってなりますよね😂
    大人と一緒すんなよって言うた事ありますよ😂キレ気味で笑笑
    もう、親世代、じぃばぁ世代の言葉は無視でいきましょう💪笑

• 12月14日