※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が怒りっぽくて怖い。お遊戯会に家族を呼ぶ話で意見が合わず、夫とのコミュニケーションに悩んでいる。夫の言動にイライラし、LINEでの気持ちを伝えたいが、怒られるのが分かっている。

すぐ怒り口調になる夫が本当に嫌で怖いです😭
この前もこちらに書きましたが、先ほどもイライラされてどうしたら良いのって感じです。

子供の延期になったお遊戯会、夫が行けなくなったので私の母と妹2人に来ないか連絡しましたが案の定来ないし、返信すらない人もいます。
元々うちの家族は行事とか無関心。孫だから行く!見たい!とかないです。
それに条件も悪く、実家は隣接県だけど電車で1時間半、うちは駅から徒歩20分もしくはバス🚌
娘のクラスは朝一8時30分からで10分も無く終わります😓
そのためにわざわざ来てもらうのも悪いし、
夫はうちに前泊しても良いと言ってくれましたが、娘が産まれる時に私の父と夫が不仲になり色々あったので、母も妹も夫に気軽に会う仲では無くなりました。
マイホームも2年前に購入しましたが、招待していないし、母や妹も父が行った事ないのに入るのは気が引けるし、そもそも興味ないといった感じです。

本題ですが
私の家族を代わりに呼んだら?となった時に夫から
「前泊しても良いけど、娘がいつもと違う環境でお遊戯会上手く出来なくなるならやめてね💢」と言われました。
でも孫の発表は見て欲しいみたいで来て欲しそうでした。

私からすると来るなんて決まってないのに面倒くさいし、そもそも来ないだろうと思ってました。逆に夫がこんな事言われたら「だったら呼ばない」って拗ねるくらいだと思います😅
娘におばぁちゃん達来たら嬉しい?なんて聞いて来なかったら可哀想だから調子狂うかなんて聞けないし。

それで先ほど夫に「来ないから安心してね」と伝えたら
「俺はそんなこと言ってるんじゃない!(多分留守中に不仲の家族が来ることがなくなったよ,安心してねの意味と捉えた)娘がちゃんと出来なくなることを心配してるんだ!それに来ないの?たった3回しか無いんだぞ!(幼稚園のお遊戯会が)」と私の家族が来ない事がおかしい!と怒り出しました😣

でも最初に書いた状況や家族の性格だと仕方ないと思いませんか?それに夫が帰省で来れないため急遽呼んで都合合わない人だっているのに…。
夫は歳上でバツイチなのですが、自分の兄姉の子供の行事に誘われてたら行ってたのか!?って言ってやりたいです😩(もう姪っ子甥っ子は20前後ですが)
自分の親は認知症で飛行機の距離だけど、だったら義母呼んだら!?って思います💦
なんか今の娘が可愛いのか見て欲しいなら自分から頼めば良いし、そういう環境にするために父親と不仲になるなよ!上手くやれよって毎回思います😭

今それをLINEしたいですが、明日から飛行機の距離に帰省&朝は仕事なため怒らせるとまた
「帰省前に嫌味か!今日も仕事遅く帰って来て明日も朝から仕事で帰省するんだぞ!」
と言われるのが分かっているので黙ってますがめちゃくちゃ言いたいです😭😭😭😭

コメント

かーちゃん

難しい性格をしているみたいなので
ここで色々言ったら
またモヤモヤするような
返しをされるんじゃ?と思いますけどね🤔💦

そうなったら
えみりさん
大丈夫ですかね😖

• えみり

えみり

そうですよね😭
    昨日は夜だったし、今日乗り切れば夜からは帰省でいなくなるので黙ってました。
    しかし出かけてからLINEで
    「こちらの都合で急遽声かけたのに、うちの家族がこれ無い事で不機嫌にならないで」とか送ってしまいそうです。

難しい人ですよね。
    だからバツイチだし、うちの家族の事どうこう言う前に自分がちゃんとしてこいよって思います😓

• 12月14日