※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
雑談・つぶやき

まーじーでー小2の息子にイライラする😂💢👦『 このままじゃ21時に寝られな…

まーじーでー
小2の息子にイライラする😂💢
👦『 このままじゃ21時に寝られないよ~!宿題おわらないよ!😭💢』
とか言って泣き出した…。
宿題で出てる2学期の復習があるんだけど、アホだからドリルの最初からやってる…。
私が『 そこじゃなくて、1番最後のまとめのところの2ページ半の部分でいいじゃん。もしくは、苦手とか直されたところやれば?』って言っても、、
👦『ダメだよ!!最初からやなきゃ!』
何そのわざわざ自分を苦しめるこだわり…。
私『 なんで?全部やれなんて言われてないじゃん。ていうか、ふつうそんな勉強の仕方しないでしょ。時間かけすぎでしょ。それに、今日はプールあるから帰ったらさっさとやらなきゃってママ言ったじゃん!』(学校から帰っても遊んでてなかなか宿題しない、幾つか終わっても残りをやろうとしない。おやつダラダラ。プールから帰っても夕飯さっさと食べないし、チャレンジタッチ終わってもタッチのゲームをやりだす。)
と言っても、全く折れない…。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
結局途中でやめて、ハミガキして寝た(;゚;ж;゚;)
なんなんだろう、たまに出す変なこだわり。
人の提案を受け入れない。
プールへ送りに行く前も、『 今水着着ちゃえば?その上からズボン履きなよ。』と言っても、
👦『 やだよ!ダメだよ!そんなのダメ!』
私『 え?楽じゃん!多分ほとんどの子がそうしてるよ。家で着ちゃえばタオルいらないし』
👦『 そんなのやだよ!』
何がじゃ。意味わからん。
車で駐車場着くと、帽子まで被ってる子がいて、
私『 ほら!帽子まで被ってるよ!なんなら、もう水着姿だよ!笑』というと、
👦『 ホントだー!』なんて、受け入れてたけど。。
はぁ、、一日怒らずイライラせず終わる日がない😂

長い愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じです😇😇
頑固というか、、融通がきかんなー!!って思います😭

• 照れますねぇ

照れますねぇ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    ホント頑固です!しかも、そここだわる必要ある??ってところで、、(笑)
    面倒臭いです😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

2年生の娘も同じくです😭
今日も宿題終わらせれず
明日早起きしてさせる感じです😭
YouTubeみる時間あったら宿題出来たじゃん!!!!!!!

• 照れますねぇ

照れますねぇ

コメントありがとうございます✨
    わー!YouTubeなんて見始めたらブチ切れちゃいそうですな😂
    でも、朝やるんですね!息子はもうあきらめてます(笑)
    偉いですね!✨

• 12月13日
ろぼこ

我が家の2年生の娘もそうです 笑
宿題はダラダラだし、融通きかない🙄
恐らく年齢的なものかと😂