※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日のプール参加について不安があります。感染リスクが高い状況で、マスクを外すタイミングや対応が心配です。

明日園でプールがあります。
先週の金曜日今週の月曜日までインフルエンザか多く学級閉鎖のクラスや出来るだけ家庭保育をお願いされました。
私は子供達を両親に預けて休ませました。
今の所元気です。
皆さんなら明日プール入らせますか?
プールの時はもちろんマスクなし。
教室で着替えてその時マスク外して水着着たまま幼稚園バスに乗って帰りは水着の上にタオル着てバスに乗り、教室で園服に着替えます。
バス乗る時マスクなし、教室入るまでマスクなし。考えると怖くて😭
風邪の症状ある人は入れませんが、いろいろ不安で😵‍💫
今週も毎日三、四人はインフルエンザ感染報告きてます。
先週は二桁の日もありました💦

コメント

ママリ

元気な人しかプール入れないし、
バスやプール中マスクなしでもそれだけうつる事はないから入れる⭕️

ママリ

バスの中でマスクなしで話したり、通園バスだから菌がついてる可能性あるし出来るだけ乗せたくないし、水着に着替えた後園服に着替えるまではマスクなしだから怖いからプール休ませるかな❌

ママリ

インフルエンザ関係なく、プール入って風邪ひかれるの怖いから入れない❌

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行く時点でうつる可能性はあるので、現時点で子どもが体調万全ならプール行かせます!

娘の園も今日はスイミングでしたが、少し鼻水出始め&発表会が近いため見学にしました!

プールで着替えず水着と巻きタオルで移動なんですか??!娘の園は水着の上に体操服で登園し、着替えはプールでして園に戻ってきます。
今の時期絶対体冷えるしそれで風邪引きそうに思いました(´;ω;`)

ママリ

アドバイスありがとうございます。
娘が入りたいとの事でプール入れました☺️