※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊活

不妊外来で精子検査を受けています。排卵は確認されているが、精子が見つからず不安です。妊娠成功の経験を共有してほしいです。

こんにちは☀️
不妊外来に通っています(*´꒳`*)
先生から3日にタイミングを取ってと言われたので、
仲良ししました❤️
4日に初めてフーナーテストを受け
精子がどこにもいなくて、
ほんとなにもいなかったですww
5日にまたタイミングを取り
今日、またフーナーテストを受け診てもらったのですが…
なんと!また全くと言っていいほどなにもいなくて(((;゚Д゚)))
今度、精液検査する事になりました(´・ω・`)
私の方は、ちゃんと排卵した事が確認されています✨

なんか、ちゃんと妊娠出来るか不安になって来て
皆様の中で、それでもちゃんと妊娠出来たよ❤️って方いたらコメントいただけると嬉しいです(*´꒳`*)
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

らら

男性不妊ではなかったんですが、知ってることがあるのでコメントしますね☆精子がない場合でも、精そうから取ることもできるんですよ。
今の技術はすごいです。

• まめちゃん

まめちゃん

遅くなって申し訳ありません(´・ω・`)
    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!精子が出て来なくても
    直接、取ることが出来るんですね!
    知らなかったです(´・ω・`)💦💦

• 3月7日
ゆき(o^^o)

最初(去年2月)の妊娠の時は卵胞チェック開始月ということもありフーナーテストをやるからとはいわれたものの、していなかったのか結果がわからず。
妊活前にと当月初めに精子検査受けていたので、全く重視されなかったことが大きいんですが、、

先月より妊活再開させたんですが、再開月は化学流産に。
明日、フーナーテストを受けることにしました。
旦那様の禁欲は何日で望まれましたか?

• まめちゃん

まめちゃん

フーナーテストの結果は、先生が顕微鏡で見ながら、モニターに映されたやつを見てました(´・ω・`)そして、精子らしきものは全くなかったですww

今度の土曜日に、精液検査しに行くのですが、説明書には2〜7日間は禁欲と書いてあったので、うちは5日ほど禁欲で望むつもりです!
    先生には、いつでも出来ますからと言われ、早めだったらそれなりに対処出来る!と言われました(*´꒳`*)

• 3月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

フーナーテストもモニターに映してくれるんですね。
    精液検査の時に二人でみて、動画で撮らせて貰いました。
    一匹だけ、物凄い勢いで泳いでいるものが、、
    こんなにもうじゃうじゃしているんだねと二人で感心しました。

私達は来週検査しようといわれるのを期待していったら、2時間で戻ってきてといわれたんです。

前日出したばかりだったので、、量が異常なほど少なかったんです、、

先生はこれだけの量があったら検査には回せるとはいってくれたんですが、、

昨日、頼んだら明後日しようと。
    精液は1週間溜めたらだめと思っていることもあり、3日に1回は出そうと決めたにも関わらず、出すと主人がぐったりしちゃうから平日はなかなか出来ず、、

今回も1週間溜めちゃったんです。。
    だからこそ、怖いんです。

でも2~7日禁欲と説明書にはかかれているんですね。
    ちょっと安心しました。。

• 3月7日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね!まだうじゃうじゃ泳いでいるところを見たこと無いので、気になります(*´꒳`*)

いろいろネットとか見てると
    毎日出した方が運動率がいい!や
    溜めない方が良い!など
    書いてありますょね!うちの旦那もきっと、毎日出してたらぐったりしちゃうと思いますww
    精液の採り方説明書に書いてあったので大丈夫だと思いますが、結果出るまで不安ですよね〜(((;゚Д゚)))

• 3月7日
ゆき(o^^o)

本当は12匹は動いていないといけないところが、1回目は1~2匹いるかなと。
あとは、動いていないねと。
見ること出来ないんですかと頼んだところ、採取し直しになり、見せて貰いましたが1匹と。
まあ、強い精子は一瞬で奥にいくのでさほど気にはしていないんですが、、

不妊でも、不育症でもないといわれ、半年経過して再開。
6人中5人の先生に人工受精・体外受精はいらない、NGといわれたのに(今日の先生も)話が一瞬で変わりました。

明日か明後日に人工受精といわれ、明日なら今日注射か、点鼻薬といわれ、明日になりました。

主人も明後日は半休を取ってくれることに。

妊活前は一緒に調べてくれたし、妊娠中も検診・入院には半休取ったり、休んでくれて来てくれ、今も病院は夜なので迎えに来てくれるんです。

嬉しいこともつらいこともわかち合ってくれる相手だから、とても心強いんです。

溜めすぎは駄目、今回も昨日の明日は、、といったところ、毎日でもいいんだよといわれました。

金曜日に採取したもので精液検査もしてくれるそうです。

• まめちゃん

まめちゃん

返信ありがとうございます(*´꒳`*)
    不妊でも、不育症でもなく、人工受精、体外受精はいらないと言っておきながら、明後日人工受精なんですね(((;゚Д゚)))
    なんで二転三転するんですかね?

ご主人は、優しい方ですね♡
    妊活にも、ちゃんと向き合ってくれて、そばで支えてくれて、うちの旦那は、土曜日にやっと渋々な感じで行く予定です(´・ω・`)💦

明後日の人工受精が上手くいきますように…♡

• 3月8日
ゆき(o^^o)

今日から点鼻薬にて排卵時間を調整するはずだったんですが、今朝の時点で排卵検査薬が強陽性に。
明日の夜では36時間越える可能性大とのことで、これから採取し、人工受精します。
お互いにダッシュで家に向かっています。
予定通りにはいかないですね。

• まめちゃん

まめちゃん

なんと!急な展開に!
    無事に、人工受精が上手くいきますように…♡

• 3月9日