※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ママ友に長女が夜もオムツを履いているか聞かれ、気になってしまう女性の相談内容です。周りの子供が夜オムツを履いていないことにショックを受けていますが、相手は優しい人でただ話題として尋ねてきたようです。

気にしすぎなのですがどなたか聞いてください!

ママ友に長女ちゃんって夜もオムツ履いてる?!
って言われていや全然うちすぐ取れました
お漏らしとかほとんどしたことなくて
って言ってえ!夜も?!って言われたんですけど
年中で夜オムツ履く子って中々いないですよね?!

てことはうちがオムツ履いてると思われたから
聞かれたのかなぁって確かにうちの子荒目立ち
するタイプだからなぁ思って少しショックでした( ; ; )

後の会話であんまりみんな履いてなさそうとか
話も出たからてことはやっぱりうちが
履いてると思って聞いてきたのかって😭😭😭

気にしすぎだと思うけど気になっちゃう( ; ; )

その人自身はめちゃくちゃいい人で喋りやすく
ベテランママさんで嫌な感じで聞いてきたとか
ではなく話題の一つで言ってきた感じです!

コメント

mini

年中で夜はオムツって特別珍しくないと思います😊もちろん外れている子も多いと思いますが。

聞きやすかったから聞いたんじゃないですかね🤔

  • A

    A

    なるほど!そんな感じで
    受け取っていいですかね?!
    特別仲良いママさんでは
    ないのですかサラッと聞いてくれた
    って思うことにします🥹🤍

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子夜ずっとオムツですよ。もしかしたら悩んでて聞いたんではないですか??

  • A

    A

    その方はしてないけど防止で
    履かせててどうしようって
    感じでした!( ; ; )

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!😊
    ではただ聞きやすいから聞いてみただけではないでしょうか!!!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

年長の友達も履いてますよ!
ふと気になったんじゃないですかね?
そろそろやめたいなー、他の人はどうしてるんだろうってタイミングで質問したのかな?と思います🥺
私は小学生の時もおねしょしてたので年中だと布団汚されて後始末したくないからと防止で履かせる親もいると思います!

  • A

    A

    意外と少しは夜履いてる子
    いるんですね🥹

    その方もしてないんだけど
    予防の為に履かせててでも1回
    脱がせたらやられちゃってって
    感じでした!サクッと深い意味なく
    聞いたと捉えていいんですかね👀

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますいます!

    おねしょされてしまったから、余計に周りの子が気になったんじゃないですか?
    シーツから布団から洗わないといけないから、みんなどーしてるんだろう。。
    みたいな。
    オムツ外してもたまにやってきますからね、おねしょは😂
    悪い意味ではなく、みんなどんな対策してるんだろうとか?
    冬とかよくおねしょしやすくなって、どーしてるか結構聞かれるかもです!😳
    せっかく外れたのに、連日続いたり、オムツ買うのもなぁ、みたいな😂

    • 12月13日
  • A

    A

    なるほど!そう考えると
    そうの気がしてきます💡♡
    でも確かに大変ですよね
    おねしょされちゃうと😭
    みんなどんな感じなのかなぁ
    で聞いてくれたような
    気がしてきました😂🤍

    そんなに気にせずにいます!

    ありがとうございます!
    気が楽になりました♡

    • 12月13日
ママリ

うち年中ですけど普通にまだ夜オムツですよ😇

  • A

    A

    ちょこちょこ年中でも
    夜いるみたいですね!
    話題の1つときて聞いてくれたと思うことにします🙆‍♀️

    • 12月13日