※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産前産後保育利用経験者の方へ 実際の利用感想や、入れないと思った経験を教えてください。悩んでいます😳

産前産後保育利用したことある方!!

利用してない方は、病気がうつるのが怖いなどの理由で利用してない方が結構いると思いますが、利用したことある方は実際どうでしたか?

入れない方が良かったと思うことありましたか?
それはどういうときでしたか?

今悩んでいるので教えてもらえたら嬉しいです😳

コメント

はじめてのママリ

夫が育休(3ヶ月)とってくれたのもあり、あまり登園しませんでした💦
冬生まれで感染症も心配でしたし。
こんなに長い間家族4人で過ごすことはないだろうな〜と思ってました☺️

私の体調不良や受診の際は夫が娘をみるため、息子は保育園へ行ってもらったことはあります!

はじめてのママリ🔰

今、出産前ですが、産前産後要件で保育園に行かせてます。
私の場合は、いきなり陣痛が来たりした際に、近所に頼れる身内もいないし、夫も出張などあってすぐ駆けつけられないことが予想されたので保育園に預かってもらってます!出産までは日中ゆっくりできるので、家の中の準備などいろいろできてよかったです😊子どもも保育園でいろんな遊びをさせてもらって、楽しんでると思います!
ただ、やっぱり風邪はすぐうつされてきます😅私もうつされました。軽い風邪で済めばいいですが、コロナとかになってしまったら後悔するかもしれないです😅
産後は夫が休める日はあまり利用しない予定です!