※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からボタン電池が入ったものをもらってくることが心配。息子が誤飲しないか心配。保育園でこんなものが使われているのか驚き。

1歳3ヶ月の息子を今月から保育園に預けています。
保育園からボタン電池が入ったものをもらってくることってよくあることですか?
まだ通い始めて2週間ですが、既に2度、ボタン電池の入ったものをもらってきました。1度目は入園記念のおもちゃ、2度目は園の活動で小さなクリスマスツリーに自由に飾り付けしてそれを持って帰ってきましたがそのライトがボタン電池で光るっていうものでした。
ボタン電池は誤飲したら命にも関わることがあるって知ってからはどうも怖くて、ボタン電池のおもちゃは買わないし、家ではボタン電池を使うものは息子の手の届かないところに保管してるので、保育園ではこんなにボタン電池のものが使われてるの?って驚きました😂
私が気にしすぎなのは重々承知ですが、息子はまだなんでも拾って口に入れるので心配になってしまいます😭
どこの保育園こんなものなんでしょうか?

コメント

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

ボタン電池の蓋がネジ無しなら"ウーン🤔"と思いますが、しっかりネジで止めてあるなら私は使わせてます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらってきたものはネジで止めてあったのであんまり気にしない方がいいですね😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
ママり

認可で小規模と公立二つ通ったことありますが、どちらも製作品のみで機械の玩具貰ったことがないです😳
お部屋みても電池系の玩具は置いてなさそうです🤔
私ならボタン電池でもドライバーがないと開かないタイプでなかったら気にしないですが、簡易的に開いてしまうものならチョイス悪いなぁと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも公立ですが韓国在住で韓国の保育園なので…日本の保育園とは違うところがありそうです🥹
    ボタン電池は私が強迫性障害かな?と疑うほど心配してる部分があるので、しっかり蓋があって開かないやつなら気にしないようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日