※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が下の子を過剰に可愛がり、上の子がかわいそう。上の子を大切にするために旦那に伝えたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那のことです
うちの旦那は下の子を過剰に可愛がります
上の子が、僕も抱っこ!とか僕にもやってよ!と言って気を引こうとしているのを見るとかわいそうです。。
私はとにかく上の子を大好きだよって何度も教えて何かあればまず一番に対応したり、上の子を優先に生活を心がけてます
どうしても下の子に手がかかってしまうのが分かっているからです
でも旦那は下の子にメロメロ…
上の子のことも大好きなんでしょうけど、やはり対応が見るからに違っていて…
旦那を怒らせないようにこのことを伝えたいのですがどうしたらいいでしょうか…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは上の子が僕より下の子の方が好きなのか?と聞いてきたことがあってそれを夫に話しましたよ

あなたのせいで!ではなくて上の子が不安がってるから夫婦で協力して不安を取り除くように行動してあげよう!と伝えました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月14日
mini

うちもそういう時期ありました。私は夫と話をしました🙂

あなたは自覚がないだろうし、そんなつもりは無いんだと思うけど、息子がそう感じているのは事実だから。息子の気持ちが払拭されるよう努力して欲しい。って話をしました😊

下の子が成長して、下の子も生意気なことを言うようになると特に差がなく接するようになった気がします🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月14日