※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近自分の存在意義を考えています。子育てが唯一の意味と感じ、娘を預けることに葛藤があります。娘は私がいなくても平気なので寂しいです。同じような経験の方いますか?

最近凄く自分の存在意義を考えてしまいます。
友達も多くなく専業主婦で社会に出たことがなく子育てをしています。
娘の育児がなかったらほんとに私は意味があるのかと思ってしまいます。
なので娘を預けたりもしたくなく預けると考えると誰かに取られるという思考になってしまいます。
娘には人見知りもなくそれに関しては将来的にも凄くいいことだと思うのですが、私がいなくても平気なのでは一度預けた時も泣かなかったのでとても思います。今も私がいなくてもケロッとすると思うので悲しく思います。
そういう方いませんか。またアドバイスをくれる方いませんか。

コメント

きなこ

娘がいなかったら意味がない、わかります。私も専業主婦で友達もいなくて毎日子供たちがいなかったら生きてる意味ないなって思ってました😅でも子供たちはいるので、生きてる意味もちゃんとありますよね

今は夜勤のパート始めました!預ける人がいないので、夫が見てくれる寝てる時間のみですが立派な社会復帰です!楽しいですよ!ぜひ!

はじめてのママリ🔰

社会にでてみると考え方も変わってくると思います。
あと、私は資格(宅建)とりました!始めはくじけることが多いですが勉強を続けてると1日の充実度がアップしますし、国家資格を持つと自信に繋がります☺️ツイッターで勉強アカウント作ってやってましたが、専業主婦の方多かったです!
例えばFP3級なら簡単だしお金の話でためにもなるので試しに受けてみてはどうでしょうか😀何かしないと、何も変わらないので😊