※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

毎日17、8時になって今日は早く帰るだの遅くなるだの、前日に突然明日飲…

毎日17、8時になって今日は早く帰るだの遅くなるだの、前日に突然明日飲み会だからとか言い出す夫、イライラする私は心が狭いですか?

夕飯の献立考えて帰りに合わせて用意しようという気持ちを踏みにじられてもう毎日居ないものとして私と娘のペースで暮らすので✋🏻と言ってやりたいです😑

コメント

なるこさん

ご主人、いつも何時くらいに帰るんでしょうか?
うちは、今では夫の分を作るということはしていません。
無ければ買ってきます。
私が食べたり食べなかったりなので、居る居ないでおかずが全く減らず、困るので。
子供が赤ちゃんの時は、何時に帰るのかとか聞いてましたが…
イライラするのを言ってみたらどうでしょう。夕方に言われるのがイライラするの、ご存じ無いのですよね?
作らなくて良いかな?と聞いてみるのも良いかと。
あとは、早めに言ってくれないかな?と伝えるかだと思います。
早めに、とお願いしてもまた戻る可能性はありますが…人によるのでしょうね(´ω`)
毎日毎日だとイライラしても仕方ないかと思いますよ。

• ママ

ママ

もうなんっっども伝えてます😭
    定時だと18:30頃帰宅、遅いと日付変わる時もあり、本当にバラバラなのです。。。
    18:30に帰って来る日は娘のお風呂も入れたがるのですが、お風呂に合わせて授乳やらもしてるのに、急にやっぱり早い遅い言われても合わせられないよって言ってるんですが、大したことじゃないのにいちいちイライラしないでって言ってきます😓
    そのシステム良いですねーうちも導入しようかな。。。

• 3月6日
  • なるこさん

なるこさん

いちいちってイラつきますね。
    しかもお風呂いれたいんですね…
    それはうちはなかったかな💦
    今は夜中の帰りが通常です。忙しいと朝帰りです。何も聞きません。
    お風呂は早めに言って欲しいですね💦
    イライラしないでって言い方もありますが、明るいトーンで言われたらまだ良いですが、そうじゃないと私は溜まっちゃいそうです😓

• 3月6日
凛ママ

わかります!!
飲み会くらいはもう少し前に言ってくれと釘を刺したところです(-_-;)
心が狭いなんて事無いです(^_^)
旦那は元気で留守がいいとも言いますから、、ある程度諦めることも自分自身の精神的な部分でも楽になれると思います(^_^)
無理せずイライラ発散の気晴らしをしながらお互い子育て頑張りましょうね(^_^)

• ママ

ママ

急な残業は100歩譲って許すとして飲み会は絶対前々からわかってたでしょってやつ言ってくれないと本当にイライラします😭
    明日は甘いものでも食べに言って発散しようと思います😓

• 3月6日
T

旦那はいつも残業がばらばらなので何時になるか全く分からず作ってます!早い時は19時過ぎ遅いと日がまわりますが夕飯の事は仕事だし何も思いません!飲み自体殆どないですが、ラッキーくらいにしか思いません(笑)

• ママ

ママ

仕事だし仕方ないとは思うのですが、連絡がないから定時かなと思って作っておいて遅くなっちゃうと、出来立てじゃないんだーと言ってきたり、逆に遅いと思って部屋がとっ散らかったままとりあえず寝かしつけちゃおう!っとしてる間に帰って来ると、なんでこんなぐちゃぐちゃでご飯の支度もしてないのって言ってきます😑
    飲み会は前もって聞いてればラッキーですよねw
    楽できるーでも買い物しちゃって食材どっさりなのに前日に言われるとめっちゃムカつきます😩

• 3月6日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お気持ちわかります💦
できるだけ、作りたてのご飯を食べて欲しいし帰りにあわせて作りたいのに連絡遅いといらっとしますよね!

うちの旦那の仕事は、帰りの時間がよみにくく😨
会社を出るときまで何時に帰るって連絡ないときもあります(゜ロ゜)
何回かそれで喧嘩してますし、せめて遅くなりそうとか連絡できひんの!?って言ったこともあります。喧嘩の度に「連絡する」って言いますが割りとすぐに連絡無くなりますね😡
待ってる身にもなれー!!って何回思ったことか。笑
でも、旦那は旦那で仕事忙しいんだろうし家族のために働いてくれてるのでもういいや💨って半分諦めました。苦笑

そして、今日もまだ連絡ありません💢何回言ってもこればっかはなおらんのやろなーって思ってます。

仕方ないので、できる間は先に下ごしらえしておいてあとは、いためるだけとかにしてます。
20時30分過ぎたら先にご飯食べるって決めてます✨

ゆずちき

私の旦那さんは水道業ですが、緊急出動なので朝7時から仕事の時もあれば遅いと0時を回って帰ってきます。
逆に1日一件しか仕事が入らない日もあり、そうゆう日はずっと家でゴロゴロww

仕事終わりのついでに趣味のバイク仲間と急にご飯食べて帰る!ご飯いらない!などしょっちゅあります。笑

こっちは育児や何からで追われてる中、自由奔放な事ばかりされていたら参ってしまいますよね。

育児の大変さは男の人には中々理解してもらえないかもしれませんが、お子様も小さい様なので夫婦で何か家の役割分担を決めてみたり、協力しあえる環境を作ってみてはいかがでしょうか?^ ^

旦那様も考え方が変わるかもしれません^ ^

はんちゃん

飲み会、明日行くって話ですよね??
当日で作ってるのに言われたら腹たちますが、前日なら作ってないからそっかって感じです。

妻は家族の為に時間計算して動きますが夫は仕事も付き合いもありますからね(´・_・`)

夕方に帰ってきて、しかも連絡ちゃんとくれてて、飲みに行くのも前日に言ってくれる旦那さん良い方だと思いますよ!!

ママ

皆さんコメントありがとうございますm(._.)m
まとめてお返事ですみません。

一晩たってクールダウン出来ました!
もう少しだけ広い心で優しく夫にも伝えたりしてみようと思います。。。!