※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
ココロ・悩み

5歳の息子との喧嘩で疲れています。イライラが止まらず、自己嫌悪。息子との関係が心配です。

はぁ〜。5歳の息子と毎日毎日喧嘩。怒ってばかりでメンタルやられます。

YouTube見すぎ!ご飯ちゃんと食べて!爪噛まないで!...毎日毎日同じ事何回言わせるの。本当に疲れます。こんなに怒りたくないのに。毎日疲れた。もう嫌。はぁ〜。が口癖のようになってる私。怒る時の口調も日に日に強くなってる。息子にとっても絶対よくないのはわかってるけどイライラはどうにも止まらない。私が口を開けばグチグチ言うもんだから保育園での事もほとんど話してくれなくなったし現実逃避するかのようにYouTubeやテレビに夢中。

今日も爆発して酷い事いいもうどうにもならず1人寝室にきました。(子どもたちは旦那がみてます。)

またやってしまった...と自己嫌悪。はぁ〜。息子との関係もうどうしたらいいかわからない。

コメント

まこいろ

私も息子に対してそうです😭

ただもう諦められることに関してはスルーすることにしました。
ご飯ちゃんと食べては時間を決めてそれ以降は強制破棄
爪は本人が痛いだけなので放置
YouTube見すぎは、時間を決め時間が来たら強制的に消す(私の家はコンセントに鍵つけてます)
あとは片付けしないとかなら片付けなかったおもちゃは3日間は封印してます☝️