※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の娘がすぐ怒り、親として対処に困っています。同じ経験のある方、どう対処していますか?

すぐ怒る娘。
3歳4ヶ月の女の子です。
元々イヤイヤ期もかなりキツく、癇癪持ちです。
最近本当にすぐ怒るようになり、手を焼いてます。
怒らずにはいられない………です。

約束ね!って言ったことも守らず逆ギレ
イヤなことがあると、すぐ泣いて怒って叫んで‥です。

正直、私たち親がこんな子に育ててしまったのかと反省とモヤモヤの日々です。

どう向き合ったら良いんでしょうか?

優しく、怒らずに、寄り添っても、、
頑固過ぎて最終的に怒ってしまいます。

ダメとわかっているんですがm(_ _)m
同じような子を持つ皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

私はおさまらなくても、優しく怒らず寄り添うようにしています😊
自分がこどもの立場だったらそうして欲しいなと思う行動をするようにしています!

突き放したり怒ったら余計癇癪激しくなったりしないですか😣?

ママリ

私は癇癪までいくとスルーします🤣

ずっと泣いといていいよー☺️
ママは家事やるねー
先にご飯食べるねーって報告だけします🤣

朝の時間がないときは、どしかってしまうこともありますが😂
怒ってもほんといいことないですよね……
怒らずにいられませんが😂