※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でおもちゃを壊した子供についてアドバイスが欲しいです。お金を渡すか代替品を贈るか迷っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

児童館 おもちゃ壊しました

アドバイスください。

こどもが児童館のおもちゃのピアノを壊してしまいました。

普段は保育園。休みの日に1〜2週間に一度のペースで通ってましたが、1年間遊び続けてそんな素振りはなく…急に乗っかって壊しました。

ショックが大きく、その場で謝罪して、弁償すると言ったのですが消耗品だから大丈夫よーと言われてます。常連だったので、顔見知りです。

確かに中古品で直したような跡がありましたが値段としては6000円くらいです。

お金を渡すのが1番困ると思います。全く同じものを寄付という形で渡すか菓子折り渡すか悩んでます…似たような経験あるママさんいますか?

私自身、公共関係の仕事をしてて、児童館も予算がそんなに多いわけではないのに、うちの子が大切なおもちゃを壊してしまったともやもやしてます。

アドバイスください。

コメント

公共の児童館なら何を渡しても迷惑になるので、謝罪が済んでいますし、それで十分ですよ。
気になるなら、来年(残っているなら今年)は全額はふるさと納税せずに住んでいる地域の自治体にお金が入るようにしたらいいと思います。

ママリ、

児童館のなら、謝罪で十分だと
おもいますよ!
あたしも、小さいおもちゃ子供が壊したことあって、何度も何度も謝りましたが、大丈夫だよ!またあそびにきてね!と言われました😆
優しいです^_^