※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の駐車場で子供が遊ぶのはダメですか?隣に家もなく、道路にも出ていない状況で、知らない人に注意されました。道路でなくてもダメなのでしょうか?

家の敷地の駐車場で遊ぶことってダメですか?
戸建てに住んでます。
うちは端っこで隣に家もないところなんですが、敷地の駐車場で子供が縄跳びしてました。
そしたら知らない人に「そんなところで遊ばないで!」と言われました。
道路にも出てないし、他の人の敷地に入ったわけでもないのにダメなことなんですか?
道路でやってたら言われても分かるんですが…💦

どこの誰かも知らないおばちゃんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですか?

自分の家の敷地内だし😓

うちも戸建てですが、敷地内でよく遊んでますよ

うちの敷地ですけど?って言い返して良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ですよね💦
    自分の敷地なのにそこまで気を使わないといけないのかと思いました😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縄跳びの音がうるさいとか?

    でも、ドリブルやサッカーなんかより静かだと思いますけどね…。

    縄跳びなら充分静かです!気になりません!

    しかも縄跳びは保育園・幼稚園で練習してきてって言われますし…😣

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ボール遊びはさすがに周りに迷惑かけるのでやらないように言ってますが💦

    まさしくそうなんです!保育園でやってるみたいで練習したいと😭

    • 12月13日
ママリ

自分家の敷地内ならいいと思いますし、他人がとやかく言う権利ないと思います🤔
ボール遊びは道路に出ちゃったりして危ないと思いますが、縄跳びはそんなことないですしね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもさすがにボール遊びは子供にもダメと言ってるんですが、縄跳びは誰にも迷惑かけないですよね😅

    • 12月13日
そんなこと言わないで💓

ママリさんの敷地って事ですよね?
なんでダメなんですかね?😂
逆にどこならいいのか…🤔
そのおばちゃんについて行っておばちゃんの敷地でやって欲しいとかですかね笑

どーしてもと理由をつけるなら縄跳びの近くに車があったから親切心で車が傷つくかもしれないから「そんなところで遊ばないで!」って言ってくれたとか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、うちの敷地です!
    それが周りに車もなにもないんですよね💦

    • 12月13日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    えー😱
    じゃあ余計に謎なおばあちゃんですね💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと変な人に絡まれました😭

    • 12月13日
ままりぃ

子どもが車のそばにいることに気づかず、パパママや祖父母などが運転する車に轢かれる自宅の敷地内での事故って多いので、それで注意したとかですかね?🤔
でも普通は親がそばにいて、敷地内なら注意しないと思います😂
変わったおばさんだなーと思って無視します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も真横にいましたし、なぜそんなこと言われないといけないのか…😭

    • 12月13日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    うちもお庭と駐車場が隣同士なので、駐車場でも遊ばせますが、今まで前を通る人に注意されたことないです😂

    変な人に絡まれたみたいな感じだと思います😭💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこに住んでるかもわからない人なので、変な人に絡まれたと思っておきます😭

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

おばさん他人の敷地内と勘違いしたんですかね?
自分の家の敷地内なら駐車場でも遊ばせてます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?😭
    自分の敷地ならいいですよね!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

縄跳びだと、砂利が飛んで車が傷ついたりしそうなので、
そういう心配が無い環境なら全然気になりません。

うちの2件隣はよく道路に出てボール遊びしてます。
家と家の間も狭い住宅街なので、ほんとにやめて欲しいです。

ひどいと親も一緒に道路に出てキャッチボールしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはコンクリートなので砂利とかは飛ぶ心配はないです!

    それは嫌ですね💦
    うちはボールは他の方の迷惑になるから子供にも禁止してます💦

    • 12月13日
はじめてのママリ

ダメじゃないと思います💦

私も我が家の駐車場で遊ぶ時ありますが、みなさん笑顔で声かけてくださいます

私なら「境界ここですよ〜」って心の中でつぶやきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね〜😭
    自分の敷地なのになんでそこまで気を使わないといけないのか😅

    • 12月13日