※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5歳の子供が最近お漏らしを繰り返し、保育園でも起こっています。先生に相談したが解決策が見つからず、子供の言葉を信じて聞いてみたいと思っています。ストレスで怒鳴ってしまうこともあります。保育園でトイレダメの時間があるのか聞いてもいいでしょうか。

もうすぐ5歳の子どもなんですが
ここ最近毎日おしっこをちびります。

保育園帰って来たらパンツが臭いです😩

いつ漏れたの?って聞くと
おやすみタイムってのがあって
その時は先生がトイレダメって言ったから
その時に出たと子どもは言います。

朝も漏れてて、保育園でも漏れてて
あまりにも最近酷すぎます😂

先生にも相談しましたが
あまり解決策はなく、、、

子どもが言う事がほんとなら
おしっこに行きたいのに行かせてもらえないの?って感じで、、、

先生にトイレダメな時間があるのかとかも聞いても良いんでしょうか?みなさんなら子どもが言った事を信じてさりげなく聞きますか??🥲

あまりに最近お漏らし(漏れてなくちびる)が多く、
私もストレスで、何でトイレ行かないの🤯🤯🤯と怒鳴り付けしまいます。

コメント

ぽん

先生に聞きます!
頻尿すぎるし、精神的なことから来てる可能性もありますしね
あまり続くなら受診も考えていて、、、、と相談すると良いかなと思います

  • みー

    みー

    今日この後です🏥
    ストレスとかですかね、、、

    • 12月13日