※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で担任の先生がお休みの場合、園長が代わりに担当します。2人が休んだ場合の対応は不明です。

幼稚園で担任の先生がお休みした場合、そのクラスは誰が代わりにやりますか?
うちの園では園長がお休みした先生に代わってやります。もし先生が2人休んだらどうするんだろう…って感じです😅

コメント

りぃ。

うち幼稚園では、
数人ずつ他のクラスへ わけたり
担任持ってない先生が担当したり
してるみたいです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の規模や形態によりますよね。
うちの子が行ってた園は姉妹園から応援が来てました。
その前に行ってた園はマンモス園で全体フォローの先生が数人いてました。

ママリ

保育士ですが、他のクラスの担任の先生が入ったり、フリーの先生が入ったりしていましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは担任持ってない先生もたくさんいるので、その先生が代わりに担当してくれます。

ママり

担任持ってない先生が園長含め4人いるので、誰かが代わりに入りますよ〜

たぴこ

うちの園は副担任の先生や園長先生、同じ学年の担任の先生がやっています!

はじめてのママリ🔰

各学年に副担の先生が1〜2人いるので、基本はその先生。
それでも足りなければ、担当を持ってないフリーの先生ですね。

♡HRK♡

副担の先生と学年フリーの先生が入ってくれます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
幼稚園教諭の免許もってるのが園長以外に誰もいない感じです😂補助の先生は免許などなくてもできるようで(求人にありました)。
コロナ禍で担任の先生2人コロナになった時は、園児も登園をなるべく控えて、それでも登園してる子だけ集めて園長が担当してました。フリーの先生がいる園もあるんですね🙄

はじめてのママリ🔰

2クラスあるので合同する
主任の先生が代わりに入る
満3歳児クラスの担任(3〜4人いる)が代わりに入る(その分事務の先生がお手伝いで満3歳児クラスに入る)

どれかです💡
フリーの先生はいない園です😅