※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
産婦人科・小児科

発熱後、下がったけど体調悪そうで心配…。月曜夕方から急な発熱で、38.5…

発熱後、下がったけど体調悪そうで心配…。

月曜夕方から急な発熱で、38.5℃😷
火曜に病院を受診しようかと思い電話をしましたが、他に症状がなければ様子を見てくださいと言われ、一日様子をみてました。

熱は下がったものの、なんとなーくいつもの元気がない感じ。
0時半頃、今までにないくらいのギャン泣きで、なかなか泣きやみませんでした😭
今朝起きたのが7時くらいで、その時も同じく悲鳴みたいな?泣き声でどこか痛いのかなと心配になりました。

その後急に泣きやみ、ご機嫌で過ごしていましたが…
9時半頃から12時くらいまで寝てました。
食欲はあり、おしっこやうんちも出ていますが、なんとなく普段よりごろごろしてるかな〜という感じです。
午後からも、15時半頃寝てしまって未だ寝てます。

いつもは午前と午後合わせて2〜3時間くらいのお昼寝なのに、今日はもう4時間半くらい寝てます💦

病院受診した方がいいでしょうか?

インフルも流行ってるので、病院側は熱以外の症状がなければ様子見…とのことなんですが🥺

今まで熱を出したこともなかったし、元気がない状態も初めてなので心配です。
経験ある方とかいたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント