※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

明日の検診が心配で不安。前回の結果が気になる。赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、入院を心配している。成果が出るように願っている。

明日は検診だー😣
詳しいエコーもあって赤ちゃんに会えるのはすっごく嬉しいけど🙈💕
頚管長が短くなってないか心配すぎて嫌だな😔
入院になってしまうんではないかと毎回不安😣
ちなみに前回は31㎜。
薬も漢方も飲んで安静生活もしての成果がでますようにっっ😣

なんだか不安すぎて吐き出してしまいました😔
すみません。😞

コメント

メリ

きっと大丈夫ですよ!😊
あまり悪い方ばかり考えてるとストレスで本当になっちゃいますよ!
何も問題ないといいですね!

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます☺️💕
    本当ですね!!
    前向きに大丈夫と思わないと!!

ありがたいお言葉嬉しいです🤗ありがとうございました!✨

• 3月6日
a

子宮頸管が短くなってから私も健診がちょっと憂鬱です😭
今日病院だったんですが再入院まで黄色信号と言われました💦一度入院してて💦
安静にしてただけにショックでした。

生産期まではきっと安静の生活が続くと思いますが先生と赤ちゃんと自分を信じてお互い頑張りましょう♡

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😭💕
    今日病院だったんですね!お疲れ様です✨
    一度入院されたんですね。その時はどれくらいの長さだったんですか😖?
    差し支えなかったら教えていただきたいです😔

本当安静にしてるのに短くなったりするのでやんなっちゃいます😩

• 3月6日
  • a

a

28wで入院した時は23ミリくらいでした😭10日間の入院で32ミリになって、今日は28ミリでした。

次回は1週間後なのでビクビクしてます😭

早く生産期になってほしぃです❤️

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

教えていただきありがとぅございます😌💕
    やはり短くなったりながくなったりしますよね😣💦

1週間後長くなってることを祈ってますねっ😌✨
    安静生活一緒にがんばりましょうね!

• 3月6日
もけけ

わたしも27wから子宮頚管短くて張り止め飲んで今日は2週間ぶりの健診でした!

安静にしてたものの、やはり短くなってる自覚症状ないからとても憂鬱で入院覚悟でいきました…

けど、前回27㎜だったのが今回は32㎜で入院は免れました!✨きっとまりちゃんさんも大丈夫ですよー!

昨日から骨盤高位の体制を30分、今日も出かける直前までやってたのが効果あったのかも⁈無事に健診終わるといいですね😊

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます🙈💕
    今日検診だったんですね✨
    お疲れ様です^ ^

わあ😍頚管長伸びていたんですね!!よかったです☺️

骨盤高位とはどんな感じですか?😳クッションかなにかでする感じですか?😌
    よければ、おしえていただきたいです😭

• 3月6日
  • もけけ

もけけ

平日はおとなしく横になってたのですが、この週末少し家事をしてしまい絶対短くなってる😭と思ってたので本当よかったです💦

骨盤高位はお尻の下にクッション挟む体制です!あととにかく頚管に重力がかからないように、寝るときや横になる時も足を少し高くしたりしてみました。どちらもあまり頑張りすぎると腰痛になるので気をつけてください…😱

お互いあと1ヶ月くらいで正産期ですね!安静ツライけど、あと少しがんばりましょー!

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったんですね💦
    どんなけ安静生活してても、動いてしまう時ありますよね。。

骨盤高位!写真付きでありがとうございます☺️💕
    参考にさせてくださいっ!✨

ちなみに、自宅安静で横になってるときも骨盤ベルトのようなものってしてらっしゃいますか?😣

• 3月6日
  • もけけ

もけけ

トコちゃんベルトⅡ持ってますが、自宅にいる時は全然使ってないです💦立ってる時、お腹が張ってるわけじゃなくてお腹が固い時があるので下がってるかも⁈😱と思ってたまに使ってる程度ですよー!

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

トコちゃんベルト有名ですよね^ ^♡
    私も一応トコちゃんではないのですが、骨盤ベルトかってみたんですが、自宅ではやってないんです💦
    病院に行く時ぐらいかな😖

いろいろ教えていただきありがとぅございます😊💕

• 3月6日
kachi♡

私もあした健診です💓

私もあした初めての4D、性別も聞けるんじゃないかな…とドキドキルンルンな反面、まりちゃんさんと同じように頸管長短めで先月自宅安静出されているので入院にならないか不安です(´;Д;`)

薬も飲み終わってしまい、自宅安静も1週間だけだったので今は薬も飲まずにフルタイムで働いてるんです😭😭😭
悪い結果しか想像できません(´;Д;`)

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます🙈💕
    明日は病院同じですね✨

かっちさんは働いてらっしゃるんですね😭安静が1週間とのことで、私より安静度が低いのかな?とおもったのですが☺️動いてしまう分少し心配ですね😔

明日はかっちさんと無事に検診が終わるよう祈ってますね😣💕

• 3月6日
モンチッチ

あたしも今安静中でこの前の土曜日検診でドキドキでした。
21ミリから34ミリにはなってて少し安心したのですが逆子になってて…
逆子体操もしないとなのにまた短くなったらと不安です。
お互い信じてがんばりましょう。

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます☺️💕
    頚管長伸びてたんですね✨
    そんなに伸びるんですね🙈すごい!なにか特別なことされましたか?^ ^

逆子ちゃんも早くなおりますように😔!!
    お互いがんばりましょう!

• 3月6日
  • モンチッチ

モンチッチ

あたしもびっくりしました😦
    とくになにもしてなく家事も上の子の保育園も旦那に頼んでただベッドでゴロゴロしてました🎶
    ありがとうございます❤️なおるようちょっとずつ逆子体操します✨

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

お子さんいての安静生活は大変ですよね😔でも、落ちつかれてよかったです♡
    逆子ちゃんも治るようにねがってますねっ😊

明日がんばってきます!😌

• 3月6日