※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児が大変で、旦那が忙しいためほぼ一人で育児しています。体調が悪い時や疲れた時は実家に帰りたいと思うけど、準備が面倒で結局帰れない。同じような方いますか?

0歳1歳の育児中です。
旦那は仕事が忙しく朝早く夜遅いので
ほぼワンオペです。

たまに私の体調があまりよくない時や
もう育児疲れた限界ひとりになりたいって
思う時などその度に実家に帰りたいと
なるのですが、帰る準備するのさえも
だるく結局帰りません🥹
実家は家から車で2時間くらいなのですが😇

同じような方いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

年子なのですね💦
お疲れ様です😖
私も年子育てているのでお気持ちお察しします💦

私も1人になりたいと思うこと沢山ありましたし、子供を保育園に入れて働きたいとまで思っていました😖
でも結局色々する事が面倒くさいのでなんだかんだ今に至ります😂

逆に今は子供達が可愛すぎて離れるのが寂しいくらいです☺️
ある程度子供が大きくなればお喋りしたり意思疎通が取れたりしてこちらも精神的に楽になるんだろうなと今ふと思いました!!

今の時期は精神的に大変な時期かと思います!!
でももう少し頑張って乗り越えたらグッと精神的に楽になる時はやってきます!!!