※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

目の赤みが気になるので登園は難しいでしょうか?

息子が先週金曜アデノに感染しまして6日目にしてようやく熱は落ち着きました!ですが昨日夜あたりから目やにはないですが目の赤みが少し気になります。

昨日小児科から登園許可証ももらい明日から保育園行かせようとしたのですが目の赤みが少しでもある場合は登園は難しいでしょうか?

コメント

M.says.b5

長女がそうでした💦解熱後に充血して念の為眼科行きましたが、眼科の検査ではアデノは出ませんでした。ただ、可能性としては、はやり目になってる可能性があるから様子みてていいかな?と言われました。
保育園に電話して聞いて見てもいいと思います。連れてって帰されるよりは💦
ちなみに、次女は熱が出てる段階で目やにがすごかったのでアデノのプール熱の診断でした!

• m

m

ありがとうございます!
    ドクターには少し目が赤いからプール熱だねーと言われただけで、特に何も処方されませんでした💦💦
    保育園の登園規約には充血があっても登園許可がでていればOKとこのとでした。。電話したほうが早いですよね💦
    ただ私も仕事をかなり休んでおり仕事がたまってまして😢今週少しでも登園してほしかったのですが😭😭

• 12月13日
  • M.says.b5

M.says.b5

プール熱に対しての登園許可が出てるのであれば、それで押し切っていいと思います😊
    眼科だとはやり目に対しての抗生剤と何だったか2種類目薬出されますが、プール熱に対してだと何も処方されないです💦
    アデノもかなり長い闘いですよね😭私たちも3週間ずーっと子供たちの看病でした😅

• 12月13日