※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1歳8ヶ月男の子へのクリスマスプレゼントについて、車とキッチンで悩んでいます。男の子にキッチンをプレゼントするのは大丈夫でしょうか?

1歳8ヶ月男の子のクリスマスプレゼントについて

自分が乗れる車が好きなようで、今年はアンパンマンカーとかをプレゼントしようかなって旦那と考えてました🚘

ただ、おままごと遊びも大好きで平日はずっと、マジックテープのついた野菜を包丁で切ったり、お皿に乗せて食べたフリしたり、どうぞって持ってきてくれたり..🍳

公共の遊び場に行ってキッチンがあるとずーっとそこで遊んでるので、車じゃなくてキッチンもいいなって思えてきたものの、男の子にキッチンをプレゼントするのは変じゃないか心配になりました..💧

男の子でキッチンをプレゼントするのは大丈夫ですかね😖

家もそんな広い場所がある訳じゃないので、車よりは沢山遊んでくれそうなものの少し引っかかってしまいます🌀

コメント

2児ママ

男の子でもキッチン持ってる子沢山いますよ!

ママリでもよく見ますし
お友達もみんな持ってますよ😊
うちの息子も娘より使ってます(笑)

• 🫶🏻

🫶🏻

そう仰って頂けて安心しました😭

全然気にしなくていい事なんだと思いますが、背中を押して欲しかったのもあったので、安心して買えます🥹ありがとうございます☺️

• 12月13日

うちの子も男の子ですが、キッチンプレゼントして家にあります🎁園でも男女関係なく、料理遊び(教室のキッチン)しているみたいなので全然おかしくはないと思ってます🥰
アンパンマンカーも1才前に母親に買ってもらってよく愛用してました☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

お家にあるんですね!🥹
    そう言って貰えて安心しました!プレゼントしてあげようと思います🎁ありがとうございました😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

今年うちは室内遊技場に連れていき
一番遊んでる頻度が多かった車系にしました!
アンパンマンカーもお試し程度の気持ちで1歳のクリスマスにあげましたが
跨ぐの下手くそで度々転んでました😅
あと、乗れたはいいけど何が原因かわからないが降りれないとか💦
(単純に我が子が足短いだけかもですが🤣)

質問主さんのお子さんと同じくらいの時期に同じくおままごとが大好きだったので凄く悩んだのですがうちはお誕生日もそれなりに近いのでその時にまだ興味があれば買おうかなぁくらいでした!

結局買うことはありませんでしたが今ではリアルに料理がしたいらしくこれはこれでおままごとセット買っておけば良かった…と後悔気味です😅

男の子でも全然変じゃないと思います!
室内遊技場に行っても男の子たちも沢山遊んでいますし、多様性の時代ですし!
お子さんが好きだと思うことを思いきりやらせてあげていいと思います✨