※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で熱性痙攣を起こし、自宅保育+幼児教室で過ごすか迷っています。同じ経験の方の成長について教えてください。

1歳過ぎの娘です。

8ヶ月頃に保育園に通いはじめ、昨日2回目の熱性痙攣(左右非対称の複雑型)を起こしました。

☆発達ゆっくりで、せっかく入れた保育園を痙攣予防でやめるのは惜しいのてすが、自宅保育で幼児教室とか通いつつ、幼稚園入園まで過ごそうかとも考えています。
同じようにゆっくりさんで自宅保育+幼児教室で過ごされた方いらっしゃいましたら、その後の成長いかがでしょうか?

コメント

SAHO

未熟児でうまれた娘がいて、発達検査うけたりしています。親から見て言葉が遅いな〜と思ったりしていてすこし遅れてそうな感じです。
自宅保育中で療育的なのとか行こうと調べていますが、人気で入れなかったりもあるみたいです。

保育園ではダイアップの預かりはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ダイアップ自体今回処方されずです…😥
    公立保育園で基本お薬の預かりは無しみたいです😖

幼児教室的なところはやっぱり人気なんですね🙄
    今ワンオペ状態で痙攣でメンタルやられてるので、保育園やめて実家に帰ろうかと思ったのですが、他の子との関わりも欲しいと思い色々と探してました😖

空きがあるものなのか調べてから行動してみます😫

• 12月13日