※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのお洋服は、肌着4枚ずつ、カバーオール2枚、モコモコ1枚で十分です。1ヶ月検診まではお家から出ない予定なので、モコモコカバーオール1枚でOKです。

出産前、赤ちゃんのお洋服は何枚くらい事前に買っておくと安心でしょうか?
ちなみに今は肌着短いのと長いのが4枚づつ、カバーオールのキルト生地のが2枚、モコモコのが1枚です。
出産予定は3月頭頃なのですが、1ヶ月検診まではお家から出ないと予想しているので、モコモコカバーオールはとりあえず1枚に留めておこうかと思いました。

コメント

shizuku💧

とりあえず、
ロンパースだったり2うぇいおーるもミルク吐いて汚れたりするので 
肌着と同じくらいはあった方がいいかと! ちなみに2ウェイオールで最初スカートにして着せるのが楽です! 
でも、服って周りからもらったりもするとおもうので、一旦3枚ずつ買ったりする人のがおおいみたいですよ!  私はもらうことが少ないので5枚ずつくらいは用意しました!