※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた🔰
妊娠・出産

妊娠初期に生理のような出血がありながら、胎芽と心拍が確認された方、同じ経験をされた方いますか?出血が続く中、赤ちゃんの安全を不安視しています。

妊娠初期に生理のような出血を経験されて、無事に出産された方、いらっしゃいますか?

6w5d、二人目を妊娠中です。5wで胎嚢確認済み→6wに入ると、少し血のまざったおりものが出るようになる→6w4dから生理のような出血に発展しました。一気に大量出血ではなく、本当に生理のような断続的な出血の仕方です。ナプキンがすぐに真っ赤になるようなことはありませんが、3日目くらいの出血量です。

もう流産は確定だと思い、今朝(6w5d)病院にいくと…なんと絶対に見えるわけがないと思っていた、胎芽と心拍が確認できました!先生曰く、「なんとも言えないけれど、このような出血があっても、妊娠を継続できた人もたくさんいる。だから今は、赤ちゃんを信じるしかないです」とのことでした。(出血の原因は今のところわからず)

病院から帰宅後も、出血が続いており、まだ止まる気配がありません。出血量が生理のようになってからまだ丸1日未満、腹痛はありませんが、本当にこんな出血量で、赤ちゃんは無事でいられる可能性があるのか、先生の言葉がなかなか信じられず…ただただ不安です。
同じような経験をされた方、ぜひ回答いただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

生理3日目のような出血量ではありませんが、初期に1ヶ月くらい出血続いてました🥲
出血して一度悲しい思いをしてるので心配でしたがいつの間にか出血も治まりました。
ハッキリとした原因は分かりませんでしたが、初期によくあることとだけ言われてました🥲

うに

私も初期の間はずっと出血していて、原因は不明でした💦
悪い出血ばかりではないよと言われました。
赤ちゃんを信じましょう♥️

Milky

一人目のとき初期から1ヶ月鮮血が出てましたが無事出産してます★
今回も4wからダラダラと出血してて切迫流産で安静中です🤣

ぽんた🔰

みなさま、ご回答ありがとうございます。まとめての返信となり申し訳ありません。残念ながら、質問当日に大量出血に陥ってしまい、そのまま流産となりました。