※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が頭痛で悩んでいます。検査しても異常なし。心因性の可能性があるか相談したいです。

家族で片頭痛持ちの方や、よく頭が痛くなる方いますか?

私の旦那の事なのですが、10年前に出会った時からたまに頭痛でテンション下がってて…
MRIをしたり、片頭痛専門の病院で検査したり、本当にできることはやりました。

まず片頭痛ではないという結果でした。

そしてMRIでも異常が見られず…

旦那の父が心臓の病気で早く亡くなっているので、その事もあって先生が心電図検査や色々やってくれましたが、本当に何も異常が見当たらず、なんなら血液検査では私より良い平均値にいて…

これってなんですかね?💦

鬱とか精神的なところから頭痛になるってあり得ますか?

旦那は頭痛の時死にそうなくらい落ち込んでて、結構めんどくさいです💦

コメント

あーちゃん

私と小さい頃から頭痛持ちで、酷くなると吐いちゃうので常にロキソニン等持ち歩いています😂
同じく、父親が突然死だったこともあり子供の頃にMRIをしましたが原因はわからず、低血圧からかな?と子供の頃は血圧の薬を飲んでいた時期もありました。
頭痛外来にも行きたいのですが、行けていません😂

精神的なことからは痛くはなりませんが、疲れから出ることも多いです!

• ママリ

ママリ

吐くまで具合が悪くなるんですね💦
    旦那と似たような感じで原因不明なんですね…旦那は頭痛外来で検査しても不明でしたので、そういう方って意外と多いのかもしれないですね。一緒に生活しているこっちは不安にもなりますし、毎回痛いと言われてテンションガク落ちで困ります💧
    あとこのまま気を失って倒れて死んだらどうしようとか考えちゃいます。

• 12月13日
はじめてのママリ(28)

私は気圧の変化で痛くなる時あります😭雨の日の前とか、雨の日とかも調子悪いです🥲

• ママリ

ママリ

気圧の変化ですか💦そういうのもあるんですね。
    一緒に生活してて痛い痛いと言われてこっちもどうしたら良いか分からないです。
    病院でも精密検査もして頭痛外来にも行ってやれる事はやったのにこうなので…

• 12月13日
な

私は元々高校生の時からの偏頭痛持ちで、その頃からMRIも何度もして転院も4回くらいしました💦

チカチカ(閃輝暗点)とその後吐くレベルの頭痛が半日ほど続くので典型的な偏頭痛という事でずっと診断され続けてきましたが、
4年前に紹介された病院でMRIをしたところ、先天性の脳の疾患があることがわかりました!

先天性とのことなので、生まれつき脳の病気だったようなのですが、ここまで何度もMRIをしてきたのに27歳になるまで見つかりませんでした😔

というのも脳の病気は見つかりにくいパターンもあるらしく、その後大きな病院に転院になりましたが、そこの先生に「よく見つけて貰えたね」と言われるレベルの小さな異常だったようです😂

この病気は大人になって検査で発見されるパターンもあれば、血管が破裂して(脳出血)やっと気づくパターンもよくあるようです💦
頭痛の原因もその病気から来ていました🫠

私のように実は病気が隠れていてその影響で頭痛に悩まされている場合もあるので参考までに…😭

定期的に病院を変えてみたりMRIを年に1回受け続けるのは大事だと思います☺️

死にそうなくらい苦しい気持ちわかります😭
頭痛なら薬飲めば治るって職場でも言われ続け本当に苦労しました🫠

ご家族も大変かと思いますが、頭痛の時はそっとしておいて大丈夫なので、たまーに寄り添ってあげてください…😂

• ママリ

ママリ

そんな事も起こりうるんですね💦
    旦那は4ヶ所の病院で検査しましたが、今のところ病気という病気は見つかってないです…
    今回は結構激しい痛みだったようで心配でしたが、あの後治ってようです。また次痛すぎるくらいでしたら他の病院も検討します。
    偏頭痛用の薬名前忘れましたがそれをもらって飲んだ時に効き目がなくて、脳内の異常も見当たらないって事で、こちらの薬名も忘れましたが、ワンなんとかという一般的な痛み止めで今のところどうにかなっているようです。
    こちらで偏頭痛で吐くレベルと聞き私の旦那はただ痛そうで落ち込んでるので、吐くレベルと比べたら旦那はただ痛みに弱いだけのように思います。
    でも脳出血してからでは遅いですよね。
    頭痛の時私の近くにいなければ良いのに、こっちに来て報告してテンション下がってるのでそれが面倒です😅私はそっとしておきたいのですが💦

• 12月15日