※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

無痛分娩についての質問です。無痛外来に予約やHPに記載がある場合、検診時に伝える必要がありますか?無痛外来に行かずとも無痛分娩可能か?無痛分娩希望時は計画入院ですか?分娩時間や費用について知りたいです。

はやしだ産婦人科の無痛分娩について教えてほしいです。

• 無痛分娩希望の場合は無痛外来に予約とHPに記載があったのですが、検診の時に伝えればいいのでしょうか?
• ネットを見ていると急遽無痛分娩にした方がいたのですが、無痛外来に行ってなくても無痛分娩することができましたか?
• 最初から無痛分娩希望の場合は計画入院ですか?
• 無痛分娩の大体の分娩時間と分娩費用はいくらでしたか?

少しでもわかる方がいたら教えて下さい。

コメント

みきむ

こんにちは。無痛分娩ではなかったのですが、周りは結構無痛分娩の方がいました。

妊婦健診いっていて、無痛希望の人はたしか30週?(あいまいですが)までに伝えてと受付にかいてありました。

出産時期は妊娠36週ぐらいに診察して日にち決めるみたいです。

なので、兄弟いるから無痛にしたという方もいました。

分娩時間は人によってかと思うんですが、無痛をやった人に聞いたら麻酔しているからいきみづらくて吸引したとか2人ぐらいにききました。

あんまり正確な情報でなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!

• 12月13日