※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県鴻巣市のはやしだ産婦人科で計画無痛分娩を予定していますが、退院時にかかる費用について教えていただけますか。

埼玉県鴻巣市のはやしだ産婦人科で出産予定です。
計画無痛分娩を予定しているのですが、予約金13万円以外に退院時プラスでどれくらいかかるのかが気になっています。
もし経験された方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!1月にはやしだ産婦人科で出産しました。
お部屋をどのお部屋にするかによると思いますが、私の場合、自然分娩でしたが最終的にかかった費用としては70万近くでした。

そのうち、13万は予約金で払っているのと出産手当金50万が国から出るので、退院時に窓口で+9万円支払いました。(退院時に子供の入院費用もプラスされていた為自分の手出し分7万円+子供分+2万円でした。)
→子供の分は後日申請すれば戻ってきますが、、、。

追加で我が家の場合、息子が退院直前に黄疸で追加2日入院した為結局さらに2万くらいかかりましたが、、、、💦