はじめてのママリ
こんにちは
今年の1月にはやしだ産婦人科で第一子を出産しました!
個室の場合、
シャワー付きの部屋かそうではない部屋かの2パターンあり、シャワー付きの部屋は1万円でした。
また、さらにランク上だと家族の方の分のベットもあるような広い部屋がありました!
大部屋という大部屋はなく、2人部屋のみ....
パパママ教室の際に見学しましたが、
真ん中にテーブルを挟んですぐベットがあるのでかなり距離感近いなぁという印象をうけました🥺
私は個室のシャワー付きの部屋にしたのですが、私以外の人は
ほとんどの方が2人部屋、他はシャワー無しの個室の方のみ。
またその頃入院している方の人数も少なかったので2人部屋と言いつつ、ほぼ1人で使ってるよ〜と言ってました笑
(※2人部屋、シャワー無しの部屋の方は
共通のシャワーを希望時間を紙に書いて交代で使用しているようでした。
また、個室でないと出産後の母子同室は不可です)
私の場合ですが、入院した日と出産日が同じ日でしたので他の方より入院した日数で言うと最短でしたが、
出産手当金を除いた手出しで言うと+20万でした。(予約金13万含む)
入院した日数も最短だったのでもはや
戻ってくるかなくらいに軽く思ってましたが全然でした💦
コメント