※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

娘が「貫禄がある」と褒められることについて、褒め言葉かどうか不安に感じています。体格がしっかりめで、体重も平均より上だと言います。褒め言葉なのか気になるとのこと。

「貫禄がある」は褒め言葉でしょうか?
うちの娘、外出先のスーパーや支援センターなどで初対面の方からよく、貫禄あるわ〜と話しかけられます。
体重は平均より上で、体格もしっかりめではあります。褒められてるのかな…一応、女の子なのでどう受け取ったら良いか🤔💭

コメント

𝖭𝖺.

褒め言葉かどうかは分からないですが、私からすればしっかりしてる赤ちゃんと捉えています🤣🤣
私の娘もよく貫禄あるなって言われてました!!その度ホンマに貫禄ありますって笑ってましたよ😆🩷

美咲

娘もよく言われましたね。
健康体で素晴らしい!、ムチムチで可愛いね🥰って意味で受け取ってました。

はじめてのママリ🔰

マイナスな意味でわざわざ言ってくるってよっぽど性格悪いので、褒め言葉として言ってるんだと思います😊

みずほ

おそらくですが、褒めているわけでもけなしているわけでもないと思います。「体格がしっかりした赤ちゃんですね」って意味で言ってるだけかと…。

とはいえ、体格がしっかりしてるっていうのは栄養がちゃんと摂れている証拠なのでそういう意味では褒め言葉かも知れせん。

はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば褒め言葉だと思いますよ!!!