※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

2歳女児、原因不明の熱。熱4日目、38.5〜40度。コロナ、インフル、溶連菌、アデノ陰性。咳あり。血液検査異常なし。砂遊び後、尿路感染疑い。CRP数値上がるか。午後再度病院。

2歳原因不明の熱です。

日曜日の夜から熱が出て4日目です。
38.5〜40度を行ったりきたりです。
コロナ、インフル、溶連菌、アデノ陰性です。
風邪症状は1日目から咳が出て2日目以降はなしです。
今朝再度病院行って血液検査もしたのですが異常なし。
日曜日に砂遊びしておまたにも砂がついてました。
もしかして尿路感染を疑ってるのですがありえますか?
尿路感染の場合CRPも数値が上がるのでしょうか?
尿検査して午後から再度病院行くのですが、何が考えられますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉は赤くないんですかね?
読んだ感じだと咳もあったということなら、私的には何も引っかからない系の風邪かなぁと思いますが…
4日以上、熱が続くとか全然ありますよ🤔

  • プーさん

    プーさん

    のどは少しだけ赤いといわれました。
    普通の風邪で終わればいいですが、、😭

    • 12月13日
ぽんぽん

ヒトメタニューモウイルスも陰性でしたか?

  • プーさん

    プーさん

    ヒトメタは風邪症状がないので検査してないです😵‍💫

    • 12月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ヒトメタめちゃくちゃ風邪症状ですよ😳
    うちの娘は風邪症状で検査したらヒトメタでした!
    先生も風邪みたいなものだからと言ってましたよ!
    ヒトメタの特効薬みたいなのは無いので咳止め、鼻水、喉の風邪の時にもらうお薬もらいました😳

    • 12月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あ、すみません💦
    お子さんが風邪症状無しでお熱だけ出ているんですね🥺
    熱が4日間は心配ですね😭
    お熱下がってきましたか?

    • 12月14日
  • プーさん

    プーさん

    今日少し解熱してきてうっすらぶつぶつが出ておそらく突発みたいです😅
    ありがとうございます😭

    • 12月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    原因不明だとずっと不安ですが原因が分かれば安心ですね🥺
    早く良くなりますよーに!

    • 12月14日
ママリ

お熱続くと心配ですよね…
突発性発疹は終わってますか🥲?

  • プーさん

    プーさん

    突発はまだです。
    多分その疑いもあります。🥲

    • 12月13日
もこもこ☁️

うちは熱3日目で検査諸々(インフル、溶連菌、アデノ)陰性、でも6日間も熱下がらずコロナを覚悟しながら7日目に違う病院行くとインフルと溶連菌ダブルでかかってました😭

  • プーさん

    プーさん

    時間差で出る場合もあると医者に言われました。
    もう少し様子見てます🥲

    • 12月13日
たまちゃん🎷

尿路感染でもCRPは上がります❗

  • プーさん

    プーさん

    結果、尿路感染ではなかったです😮‍💨

    • 12月13日
🔰

なんか今謎の高熱はやってるみたいだすね!!

  • プーさん

    プーさん

    みたいですね!
    謎すぎて心配です😭

    • 12月13日
ママリ

うちのコも謎の高熱がでて、一通り疑わしい検査しましたがどれも陰性。
CRP値高くて、高熱、目が充血、唇赤くて、近医から川崎病疑いで総合病院紹介されて、入院となりました。
結果は不全型川崎病で、グロブリン治療しました。

  • プーさん

    プーさん

    目の充血なかったので川崎病はないと言われました。
    CRPも正常でした😭
    川崎病怖いですね😭

    • 12月13日